2016年05月03日

みんな成長してるな~(*^。^*)

大野城いこいの森
キャンプ2日目も
晴天に恵まれ絶好のキャンプ日和


トルテュ
お気に入りのテント
トルテュで7時過ぎには
快適な目覚め~(*^_^*)



朝食でデビュー
ロードトリップグリル
ロードトリップグリル(*^_^*)

ツーバーナーのストーブにしようか
このロードトリップグリルにしようか
悩んだ末にこちらを購入してみたけど

フリーサイトに
18キロの重さは酷でした(^_^;)

後ろに写っている自作のテーブルも
フリーサイトでは重さがネック
リアカーなどで運搬する場所では
次回からは考えなきゃいけないかも・・・・


ストーブグレート
オプションの
ストーブグレート載せて・・・・

それでも応用はきいてくれて
これからのキャンプは活躍してもらいます





朝食済ませたら
みんなの受け入れ態勢づくり開始

ほんとうなら14時からしか
サイト入場設置できないのですが
前入り一泊してたのもこのため


場所は空いてるのだからと
ぼちぼち弟家族が泊まるテントを設営

メッシュシェルター
スノーピークのメッシュシェルターです

フルオープンにできて
夏場など虫が多いときはメッシュでガード

フルクローズではスカートもついてて
防寒対策もされてるオールマイティが
気に入ってます




キャンプ設営
Mさん宅からお引き取りしてきた
ベビーベッドのとこ板で作った
炭火台を囲むテーブルはいつもの中央に


大野城いこいの森
フリーサイトの魅力といえば
なんといってもこの広さが独占できること

木々に囲まれ子どもたちが騒いでも安心

すぐ横には
貸し切り状態の共同炊事場もあって

あの坂道さえなければ
最高の場所なんだろうけど



のんびりと設営できました(*^_^*)



キャリアカー
そうこうしていると
妹家族がやってきて

これでも結構重たい(笑)




妹家族のテント設営してると

弟家族もやってきて



子どもたちみんなで記念撮影
キャンプ記念撮影
弟の子どもたちと
妹の子どもたちです


後ろ姿見ると
姪っ子
どっちがみなみで
どっちがゆなかわからない(笑)



娘の子どもたちは
まだ恥ずかしがってて
一緒に写真には入りたがらず
孫たち
でもこの写真撮って10分もたつと
一緒になって大声出して遊んでました



ほんとうなら
息子の達也家族も
一緒の予定でしたが
達也が急きょ仕事になったため
不参加になったのがちょっと残念でしたが

みんなで楽しく炭火を囲んで楽しんで





子どもたちは
あちこちのテントを渡り歩いては
自分たちでルール作ってはしゃぎまわってて

ちょっとビックリだったのは
娘の子どもの咲來さきが
大声張り上げて一緒に
走り回ってる姿見たとき・・・・・



キャンプ
あんなに活発に走り回る咲來を
見たのは初めてでした



みんな成長してるな~(*^。^*)



キャンプカレー
みんなで作って
みんなで食べたキャンプカレー

キャンプカレー
おんなじくらいの歳が集まってます



この様子はなかなかいい(*^。^*)
大野城いこいの森
ちょっとお姉ちゃんの
あかりにカレーを食べさせてもらった
咲來も御機嫌でカレー完食でした(笑)




夜も更けて




残念なことに
明日の天気は朝から雨の予報



「みんなで朝食食べられるかな?? 」



そんな話しながらも
今夜のうちに片づけられるものは
片付けてもしもの雨対策してる間



子どもたちはというと・・・・(*^。^*)
テルテル坊主
すべてのテントに
テルテル坊主つくって
ぶら下げてまわってました(笑)



明日も晴れるといいんだけどね

   ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 12:59│Comments(0)旅行・ドライブファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。