2016年02月05日

ん・・・・ 負けた(^_^;) (笑)

昨日16時頃に店の電話が鳴り
発信番号表示は06-7688-3881 と

06?? 大阪??
またなにか営業の電話だろう・・・・
と出てみると

「電気保安協会の○○○○です
 このたび電話料金の契約の内容が
 一部変更になり動力電源の算定方法が
 変わりそのご案内がお手元に送られて
 きていると思いますがすでにご覧いただけ
 ましたでしょうか?? 」


歳の頃なら30前??の女性かな(^-^)


思い当たる節もなく

私 「見てないですね」

「担当検査員がお届している
 毎月の電力使用量の用紙は
 ご存知ですか?? 」

私 「知ってますが・・・・」

「何月分でもかまいませんので
 その用紙をいま見てもらえますか??
 このまま電話口でお待ちしますので・・・・」

私 「いまですか?? 」

「はい」



なんか怪しくないか?? (;一_一)



私 「そちらは九州電力さんの関係ですか?? 」

「はい 電気保安協会です」

私 「今電話を受けているのは店舗なので
   そういった書類は事務所にしかないんですが」

手を伸ばせば
引出にあるのですがあえてそういうと



「そうですか・・・・
 では明日にでも準備して
 いただけますか??
 また連絡さしあげます」



そんな電話のやり取りでしたが

「なんか怪しい電話だぞ
 美穂も注意しとけよ~」

隣にいる娘にも
念のため注意喚起

またかかってくるのかな・・・・




念のため
もしも本物だと申し訳ないかもと

電話番号検索してみたところ
GRコンサルティング
GRコンサルティングという会社で

やっぱり(^◇^)

事業者を対象とした
電力コスト削減コンサルティング
及び電子ブレーカーの販売

勧誘電話
とのこと

ひつこい勧誘電話のようですね





そしたら今朝
店を開けようとしていると電話が鳴り

こんどは06-7668-3879 の番号表示

あら またかかってきたか(;一_一)


「昨日お電話しました
 電気保安協会の○○○○です
 このたび電話料金の契約の内容が
 一部変更になり動力電源の算定方法が
 変わりそのご案内がお手元に送られて
 きていると思いますがすでにご覧いただけ
 ましたでしょうか?? 」


昨日と同じ女性です

昨日とおんなじマニュアルどおり

私 「まだ見てませんが・・・・」

「お手元に電気使用量の用紙は
 ご準備いただけましたか?? 」

私 「処分してしまってるようで
   見当たらなかったです」

「では今月来月の最新の用紙が
 届きましたらお手元に保管ください
 またお電話しますので」


返答のマニュアルは
ちゃんとできてるみたい(笑)



いやいや
また電話されても面倒なので



私 「その用紙の
   どこを見たらいいのですか?? 」

「その用紙の一番下に内訳があって
 その内訳の内容に沿って
 ご説明をさせていただきます」

私 「その内訳に何と書いてあったらよくて
   何と書いてあったらだめなのでしょう?? 」

「よいとかだめとかではなくて
 その内容に沿った
 ご説明をさせていただきたく・・・・」

私 「で 最後に電子ブレーカーでも
   私は購入を勧められるのですか?? 」

「いえいえこちらはいっさい
 そのようなお話はしておりません」

私 「このお電話の目的は何ですか?? 」

「動力料金の算定基準が
 これまで一つだったのが
 二つに分かれたことを皆様に
 ご理解いただくためです」

私 「わかりました
  この電話で二つに算定方法が
  変更になったの理解できました」

「ではまたご連絡します」

とあっさり電話切られてしまった



ん・・・・ 負けた(^_^;) (笑)



電気使用量のあの用紙から
一体何の情報を聞き出したかったのか
ちっとも私には理解不能ですが


ヘタに情報告げると次の勧誘に
利用されるのがオチかと(^◇^)



みなさんもどうぞご注意ください

    ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 13:06│Comments(0)日常そのほか
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。