2016年02月03日

ここで線路は終わってました

今日の目的地は夕張駅

向かう目的はただ単に
雪の積もった道をドライブしたい~(^O^)



その可能性を求めて

道央自動車道を大谷池で降りて
国道274号線から道道3号線を進み

由仁町に入ったあたりから
どんどん道は雪で白くなってきて

国道234号線に入った後は♡


積雪道路
走りたかった積雪道路になって
用心しながらぼちぼち走ってると

走っている車は少ないのに
気がつくと後ろから
地元の車が接近してきては
そのたびに道を譲ってとしてました



が(笑)



ぼちぼちなれた?!
由仁町
そのうち地元の車について走って

スタッドレスタイヤは初体験
意外とずるずる滑るんだ・・・・

でもブレーキ踏まなければ
カーブも普通にスムーズに(^O^)

雪道ドライブを満喫しました



景色も最高で
雪景色
まわり一面雪景色で
やっぱり北海道はこうでなきゃ(^-^)


2時間ほどのドライブで
夕張観光案内センター
目的地に設定した夕張駅に到着





気温は-6℃

でも風もなくそんなに寒くない





駅前の駐車スペースに車をとめて
夕張駅
夕張駅とその付近を散策

終点の夕張駅はこのかわいい建物で
後ろに見える大きな建物はホテル



駅にはまったく人影なく
歩いているといつの間にか
駅のホームに入り込んでて
終着駅
確かに夕張駅は終着駅
ここで線路は終わってました(*^。^*)




ご当地ラーメン

お昼ごはんには早いけど
ゆうばり屋台村?! (^O^)

ないかな?! ご当地ラーメンと思い
中に入ろうとしてみたけど閉まってる
まだ10時過ぎだから??



もう少し登ってみようと
ちょっと上にある市役所のまわりも
ぐるっと車で回ってみましたが
とくに開いているラーメン屋も
見当たらず



夕張駅前
夕張市は谷間にあるこじんまりした
静かで素朴そうな町でした(^-^)




さあ千歳に向かうかな



その距離約50Km



夕張
町を出た頃から天気が良くなって
どんどん青空が広がって
太陽の日差しもさしてきて

そのうえ雪も反射してまぶしくて

気がつくと
トンネル入ったら対向車の
ヘッドライトがどの車もピンク色?!

サングラスが必要なくらい
まぶしさが目に焼き付いてました




夕張インター手前に
道の駅 夕張メロード
道の駅 夕張メロード発見\(^o^)/

きっとここでご当地なんとかが
食べられるかもと立ち寄ってみたら・・・・

お休みでした(^_^;)



メロンシャーベットの
POPがウインドウに貼ってある(>_<)

食べてみたかった





高速に乗ってからは
瞬く間に雪も無くなって
北海道
それでも北海道の
雄大な景色はいっぱい楽しめました



このとき時間はまだ11時30分
まだ車を返すには時間があるし

このまま今度は千歳の街に
美味しいラーメン探しに行きます(^O^)

     ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:15│Comments(0)旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。