2016年02月02日

娘が嫁ぐときには

福岡空港から新千歳空港まで
約2時間30分 14時前に到着~



新千歳空港
去年1月に
来た時のイメージあって

今年は雪が少ない(^_^;)

というのが到着しての第1印象




トヨタレンタリース
空港内にあるカウンターで
レンタカーの手続きして

今回手配してたのは
ハイエースパンの4WDです(*^。^*)



さあ出発
道央自動車道
ナビをセットして
向かったのは道央自動車道方面

道路には雪が積もってないな~
せっかくの4WDなのに(^_^;)




千歳インター
千歳インターから高速にのって


考えていた時間より
30分ほど遅れてましたが


まずは腹減った~

味噌ラーメン
SAに立ち寄って


やっぱり
味噌ラーメン
味噌ラーメン(●^o^●)

こってりクリーミーでおいしかった~



札幌南インター
札幌南インターで降りて約10分

札幌ファニシング
16時に今回お世話になった
『札幌ファニシング』さんの本社へ


その本社の裏にある
物流センター
物流センターに今回福岡から送った
家具たちを預かってもらってました

札幌ファニシングさんの
商品でもないのに帰りのチャーター便で
お世話になって(^_^;)

ほんとうにありがとうございます




ハイエースいっぱいに家具を積み込んで
そこから約30分で札幌市中央区にある
新居
Iさまお嬢さまたちがこれから暮らす
新居に到着したのは17時ちょっと前・・・・



予定時間より約1時間遅れで


『フランスベッド』の
札幌営業所さんに手配していたベッドたち

4時過ぎら現地で受け取る
手はずだったのが姿見当たらず・・・・



まだ来てないのかな・・・・



お嬢さまに
真っ先にお尋ねしたところ

「1時間ほど前に来られて
 しっかりベッド組立設置して
 さきほど帰られましたよ(^O^) 」とのこと


納品設置までしてくださったとは
フランスベッドさんに感謝ですm(_ _)m
お届けしてくださったこちらの営業の方
ありがとうございました





Iさまお嬢さまのご主人さま

「札幌では僕が
 家具運ぶの手伝いますから」

福岡に来られた時お会いして
そう言ってくださってたので(^-^)



お手伝いいただいて
搬入組立設置して

皆さんのおかげで到着は遅れましたが
予定どおり19時前には無事に完了でした




今回お世話になったのは
『ゴーバル工芸』さんの家具たち

「1枚板のテーブルが欲しいの!! 」

以前

Iさま奥さまからお電話があり
家具ショージャパン会場でお会いして
その時ゴーバル工芸さんの大きな
一枚板のテーブルを納品させて
いただいたのがIさまご家族との
ご縁の始まりで


「娘が嫁ぐときは
 絶対樺島さんから家具買うから!! 」

Iさま奥さまから
そう言ってもらってあれから3年




途中も何かと
お世話にはなっていましたが




「娘が嫁ぐことになったから
 今度の家具ショージャパンいつですか?? 」

そんなお電話から
今日の納品へとかたちになりました(^-^)




お世話になった
ゴーバル工芸さんの家具
食器棚
こちらは食器棚なのですが
ご主人になる方が転勤族のため

どんなお部屋に引っ越しても
末永く愛用できるようにと
食器棚としてもローボードとしても
使えるようなデザインをご提案して

上下の寸法を合わせて
上下を横に並べておろしたとき
高さが同じになるよう

天板と下に敷く台輪を造って
ローボードとしてお部屋に設置です


もちろん重ねたら
食器棚として使えます(*^。^*)



整理タンス
整理タンスも今回は
造りつけクローゼットの中に
設置でしたが先のことを考えて
食器棚と同じ材質同じティストに

デザインについても
同じ部屋に並べても
バッチリなようにと配慮されてます


そして
これから子どもさんが生まれても
安心なようにと飛び出した取り手などは
食器棚も整理タンスもどちらも一切なしと

Iさま奥さまも交えて
何度も打ち合わせしました(^-^)



そしてそして
まさしくIさま奥さまこだわりの
ご自宅の一枚板テーブルの縮小版
一枚板テーブル
同じ材質の栃の木一枚板テーブル

ご自宅と同じく
食卓でも座卓でも使える脚にしています




ということで
Iさまご家族のみなさんと一緒に
考えて製作してもらった家具たち

きっと末永く安心して
お使いいただけることと思います


このたびも本当にお世話になり
ありがとうございました

私にとっても生涯思い出に残る
そんな納品配達ができたと思ってます




無事に納品も終わって



北海道への納品ということで
悪天候などの影響も考慮して
2泊3日で1日予備日を取ってた私は
このあと予定なし(*^。^*)



去年は札幌の街を
さんざん歩いてまわったし今回は・・・・



このあとまたまた高速走って
小樽の街へと向かいます

     ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 21:13│Comments(0)配達納品旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。