2016年01月06日

真っ先に宴会の準備よし(●^o^●)

大阪の街をあとにして
ダイハク2号で都市高速入って
大阪最後の目的地は大阪南港


名門大洋フェリー
ターミナルに到着したのは16時30分
乗船開始が18時15分からとしても
ちょっと早すぎた(^_^;)



大阪南発
19時50分の2便を予約してて
きたきゅうしゅうⅡ
その2便が11月29日から就航している
新造船のフェリーきたきゅうしゅうⅡ




予定では乗船してから
船内のレストランで夕食を
取るつもりでしたが時間あるし・・・・

予定変更~(*^。^*)

部屋で宴会することに(笑)




刺身や総菜などをゲットしに
地元のスーパー見つけにいって
スーパー ライフ
ここいいかも!?

と目にとまったのが『ライフ』さん

本当においしい刺身や寿司など
いろいろと半額シールもついてて
格安で買えて大あたりでした(*^。^*)




乗船時間になり
名門大洋フェリー
ダイハク2号とともに乗船してみると


フェリー
さすが新造船きたきゅうしゅうⅡ

どこを見てもピッカピカで気持ちいい~



フェリー きたきゅうしゅうⅡ
階段あがってエントランスに行き
案内所で部屋のかぎを受け取って


新造船
廊下なんかもよく経験してる
新築マンションのような匂いがして
やっぱり新しいのもいいな~(*^。^*)



今回ネット予約してた部屋は
酔っぱらっても迷子にならないよう
ファーストA
おぼえやすいようにと222号室



フェリー きたきゅうしゅうⅡ
予算なくて部屋はせまいけど(笑)
どこ見てもピカピカだし文句なし(*^_^*)



宴会準備
自分用にとあちこちで見つけてきた
美味しそうな地酒やつまみも
今夜用にとピックアップして

真っ先に宴会の準備よし(●^o^●)



というか
出航する前にはすでに呑んでて
気がついた時は船が動いてたです





ほとんど
一人宴会も宴もたけなわ(笑)





船内アナウンスで
「間もなく明石海峡大橋を通過します」


しばらくすると窓の外には
明石海峡大橋
ライトアップされた
明石海峡大橋が見えてきて(*^_^*)

明石海峡大橋
今回の旅では
この橋にもお世話になりました




姫路の旅
姫路への旅もあとちょっとで終わり

目が覚めたら新門司港です



元旦の早朝から
ダイハク2号で走り回って
姫路では大歓迎してもらって

いろんなところ行って
いろんな美味しいもの食べて
大満足の旅になりました



休みが終わったら
16日から3日間の家具ショージャパン

ダイハク4号にまたがって
お客さん宅にDMお届けしたり
チラシをポスティングしてまわったり



がんばらなきゃです(^-^)

      ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(マイグルメ)の記事画像
『でもメインは大地のうどんだよ』
陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*)
でてきてビックリ・・・・でかい(@_@;)
思わぬ幻想的な体感できました(笑)
やっぱり人が並ぶのわかる~
『千の風になって』が誕生した場所へ
同じカテゴリー(マイグルメ)の記事
 『でもメインは大地のうどんだよ』 (2017-02-09 18:27)
 陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*) (2017-01-07 11:55)
 でてきてビックリ・・・・でかい(@_@;) (2017-01-07 11:03)
 思わぬ幻想的な体感できました(笑) (2017-01-06 18:56)
 やっぱり人が並ぶのわかる~ (2017-01-05 22:28)
 『千の風になって』が誕生した場所へ (2017-01-04 21:30)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 08:20│Comments(0)マイグルメ旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。