2016年01月06日

「ロケーションも絶対に味のうちだって!! 」

まだ車で姫路に行くことも
考えてない頃から何かの情報で
目にしてました

新門司港と大阪南港をつなぐ
名門大洋フェリーに新造された
船が11月末から就航することを(*^_^*)

ピカピカの船にのりたい(●^o^●)

だから帰りはフェリーでのんびり~




ということでお正月休みの3日目は
淡路SA
高速道路をナビの言うまま走って
大阪の街を観光しに行くことに(*^_^*)


でも大阪観光と言っても
どこへ行ったらいいものやら??



で頼りになる人と言えば??

九州プロレスの筑前さんを
私に引き合わせてくれた
あの大阪弁しゃべる
謎のレスラーデブりん(笑)


そのデブりんは
フェイスブックでお正月
体調を崩してることはわかってましたので
会いたいなと思ってたのはあえて自粛して


それでも連絡だけは取って

「私はどこ行ったらいいと思う?? 」 

と(^O^)



とりあえず道頓堀に行って
たこ焼き食べたいと伝えると
いろいろアドバイスくれました(*^。^*)



道頓堀について
コインパーキングにダイハク2号とめて
道頓堀
20分300円!? (^_^;)
大阪ってこんなもんだよね(^O^)



道頓堀で見たいものと言えば??
グリコ
やっはりここかな??

グリコの看板(笑)




さてと・・・・

ここまでたこ焼きを食べたいと
居ろきはょろしながら歩いてきたけど
どこもすごい人の長蛇の列で

どこで食べようかと思ってて


本場 たこ焼き
ふとグリコの看板の足元見ると
他に比べると
そんなにお客さんが並んでなさそうな
たこ焼き 壱番

たこ焼き屋さん発見\(^o^)/


さっそく行ってみると

「2.30分待ちですけど~」

川沿いの席を確保してくれて
正月なのに寒くなくていい天気

席に座ってのんびり~
えびす橋
ここからの眺めも大阪らしくて最高

「ロケーションも絶対に味のうちだって!! 」



たこやき 壱番
たこ焼きも一つ一つがおっきくて
アツアツホクホク~

もちろん
とっても美味しかったです(^u^)



串かつ
そのあと串カツも食べて



ダイハク2号で移動したのは

デブリンお勧めの新世界
大阪 新世界
デブりんに似てる気もする(笑)


通天閣
ノリは博多パラダイスタワーかな(^O^)


せっかくなので
通天閣
通天閣の真下も通ってみました



さあこれで私も

「大阪行ったことあるで~」

って言えるかな(笑)




このあと大阪南港に向かいます

      ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(マイグルメ)の記事画像
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
「カウンター空いてますよ~」
もう一回食べにいかなきゃ
『でもメインは大地のうどんだよ』
陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*)
同じカテゴリー(マイグルメ)の記事
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 もう一回食べにいかなきゃ (2017-04-26 16:51)
 『でもメインは大地のうどんだよ』 (2017-02-09 18:27)
 陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*) (2017-01-07 11:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 01:10│Comments(0)マイグルメ旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。