2016年01月04日

食の好みは一緒だね~(●^o^●)

正月休みの旅二日目は
姫路をあとにして向かうは
徳島にある鳴門の渦潮


なぜ目的地が徳島なのか・・・・(^O^)



それは今回姫路にいる弟家族の家に
約束していたソファを届けようと決めた後



せっかくだから
まだ行ったことのないところへ
行きたいと思って時間のあるとき
いろいろネット検索していたところ

何度か利用したことある

国がおこなってる制度
『ふるさと割』 で
徳島県で利用できる1万2千円の
クーポンあるの見つけたから(笑)


四国ってまったく行ったことないし(*^。^*)




徳島?? 鳴門の渦潮~


ということで徳島へ





弟の孝雄から昨日
いろいろと情報はゲットしたし(笑)






孝雄情報第1弾は
明石SA
まずは明石SAに立ち寄って


見わたすと・・・・
明石焼き
食べてみたかった
明石焼きのお店発見~(*^。^*)


明石焼き
人生お初の明石焼き

明石焼き
このだしをかけるんだよね??

タコが入った玉子焼きでした
美味かった(●^o^●)




そのままナビに言われるまま進むと
明石海峡大橋
目の前に現れたのは明石海峡大橋
そのスケールの大きさにびっくりした
(@_@;)



そして孝雄情報第2弾

「淡路島は玉ねぎだから
 玉ねぎのはさまったバーガー
 あれがおいしいけん食べたらいいよ!! 」

淡路SA
淡路SAに立ち寄って

明石海峡大橋
渡ってきたばかりの
明石海峡大橋を眺めた後は

玉ねぎのはさまったバーガー・・・・


探して・・・・これのことかな??
玉ねぎカツバーガー
玉ねぎカツバーガーなるもの発見

きっとこれのことだね(*^。^*)


オニオンスープ
ついでにオニオンスープもセットして

玉ねぎが甘くて歯ごたえもあって

さすが兄弟!!
食の好みは一緒だね~(●^o^●)





誰かさんも情報持ってたみたいで
ソフトクリーム
食後にソフトクリーム
あちこち聞きまわって見つけたらしく
かなーりのご機嫌でした(笑)


でもそれって
古賀SAにもなかったっけ??

なんて言うと
不機嫌になるから黙っとこ・・・・(笑)






大鳴門橋
大鳴門橋を渡って徳島県に入って


孝雄情報第3段は

「橋渡ってすぐ高速降りたら
 橋の高いところから鳴門の渦潮を
 見下ろせるところがあるよ」


と聞いてたんだけど
ナビ気にしてたら高速降りそこなって(+o+)




どうする・・・・




渦潮あきらめるか??


    ダイハク家具 樺島由紀夫





同じカテゴリー(マイグルメ)の記事画像
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
「カウンター空いてますよ~」
もう一回食べにいかなきゃ
『でもメインは大地のうどんだよ』
陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*)
同じカテゴリー(マイグルメ)の記事
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 もう一回食べにいかなきゃ (2017-04-26 16:51)
 『でもメインは大地のうどんだよ』 (2017-02-09 18:27)
 陸マイラーのマイルで北海道でした~(*^。^*) (2017-01-07 11:55)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 08:10│Comments(0)マイグルメ旅行・ドライブファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。