2015年12月15日

「どうぞお好きな場所をお使いください(^O^) 」

今年の冬キャンプは
12月14日15日でふたご座流星群

2か月以上前から予約入れて
この日を楽しみに頑張ってきました
(*^。^*)



「流星群見に私も行きたい~!! 」

「パパ(旦那さん)も
 いっしょに行くなら連れてくよ(笑)」

そしたら

「パパも行くって!! 」\(^o^)/


そんな流れもあって
今回は小学校からの同級生の
あっちゃん夫婦も一緒に冬キャンプを
楽しむことに



朝からキャンプ道具を積み込んで~
冬キャンプ
今回は二家族分ですが
やっぱりダイハク2号は荷物満載です



向かったのは九住高原
お盆にしし座流星群を見て感動した
久住高原ビレッジさんへ

キャンプもシーズンオフだから
今回は温泉もゆったり入れるはず(^_^;)



あっちゃんの旦那さんは
仕事のため夕方過ぎに現地で合流です





天気予報は今夜からは雨~
久住高原
「こんなにいい天気なのにね」

今日は曇りの予報だったから
ひょっとしたら今晩見れるかも・・・・



途中 お昼を食べに立ち寄ったのは
クロスロード
「石窯ピザがとにかく美味しいから!! 」

そんな言葉に連れられて
クロスロード
久住にあるクロスロードさんへ

石窯ピザ
チーズ好きの私には
チーズもたっぷりでおいしかったです(^u^)



お腹もいっぱいになり

ここから目的地の
九重高原ビレッジまであと26キロ

まだまだ青空広がってます
愛犬
あっちゃんの愛犬
金太郎も私の膝上で絶好調~(笑)




14時前に
久住高原ビレッジ
九重高原ビレッジさんに到着

フロントに行ってチェックイン

お盆に来た時は
すでに利用する場所
サイトは決まってましたが


今回はどうやらがら空き?? (笑)

「電源サイトはここからここまで

 どうぞお好きな場所をお使いください(^O^) 」




サイトに行くと1番乗り~
他にはだれもキャンプに来てません


一通り見てまわって
真ん中あたりの一番平らな部分が
ひろそうな場所に決定



テント設営
「さあ手伝え~!! 」

あっちゃんもこき使われて
がんばって助手をしてましたが



そのうちあっちゃん!?
冬キャンプ
「かばー!! ビール呑も!! (^u^)」




テント設営終わった後

チェア組み立ててできたと思ったら
金太郎
金太郎が真っ先にちょこんと


コット組立できたと思ったら
コット
あっちゃんが真っ先にごろんと

金太郎って飼い主に似たんだね(笑)


1時間半ほどかかって
久住高原ビレッジ
キャンプのセッティング完了~


空を見上げると・・・・

スノーピーク
うっすらと雲が広がってきてました


さあどうなることやら・・・・


     ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:25│Comments(0)旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。