2015年10月05日

きっとまわりの誰かが止めたかな(笑)

私が育った地元
若宮校区の運動会が開催されました


わたしはここ15年以上毎年
若宮商店会の音響機材を
ダイハク1号に積み込んで
朝1番に若宮小学校のグランドに行き
プログラム開始8時30分までに
放送機材のセッティングをおこなった後

運動会
プログラム進行にあわせて選曲して
放送部のみなさんと掛け合いしながら
楽しんでいます




若宮小学校
今年の運動会は何年ぶりになるか

まさしく運動会日和の中の開催で
日差しは強かったですがテント内は
心地いい風も吹いてけっこう快適でした



運動会と言えばやっぱり!?

「5丁目がんばれ~!! 」
町内対抗リレー
選手も声援も
一番盛り上がるのは町内対抗リレー


私も音響のお手伝いを始める前は
若宮5丁目の選手として
一番元気なころは出られる競技
全部出て町内対抗リレーも走ってました

今の私の体型からは
考えられないでしょうけど・・・・(*^。^*)




フェイスブックでもつながってて
仲良くさせてもらってるとあるEさん

「娘のセーラー服着てリレー走りま~す!! 」

フェイスブックでそんな書き込み見つけ
怖いもの見たさに楽しみにしてましたが

町内対抗リレー
若い20代の選手にまぎれて
まじめなかっこで走ってました(@_@;)

きっとまわりの誰かが止めたかな(笑)




若宮小学校
運動会も無事に終わって
音響機材撤収は毎度のことながら
一番最後までぼちぼちと(^_^;)

次にこの音響使うのは
今週末10日に開催する
『元気わかみや屋台村』の会場


若宮商店会の音響機材も
こうして地域のイベントで
必要としてもらってるのは
とてもうれしいことです(*^。^*)



ダイハク1号に音響積み込んで
まっすぐ帰るのではなくじつは・・・・



運動会の会場を盛り上げるため
いろんな音楽を競技にあわせて
タイミング良く音を何気に出してますが

毎回最新の音楽も取り入れたいと
10枚以上CDをレンタルしてきてるんです

ゲオ
土井にある『GEO』さんに行って
レンタルしていたCD返却して
店に戻って機材をおろして・・・・から



やっと風呂に入れます(^-^)

       ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:03│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。