2015年09月15日

テレビでもすっかり有名人?? (*^_^*)

福岡国際センターが家具店になる
家具ショージャパン
第60回 家具ショージャパンは
おかげさまでたくさんのみなさまに
ご来場いただきほんとうに
ありがとうございました(^◇^)


即納品を
ご希望いただいたみなさま宅へは
現品をもちかえって昨日は
ずっと配達納品で動き回ってましたが

これから
ご成約いただいたみなさま分の伝票を
集計してお約束させていただいた
納品日にあわせて商品の手配確認作業を
おこないます

ご成約いただいたみなさま
商品の到着をぜひお楽しみに(^^ゞ




今回の家具ショージャパンは
第60回ということもあって
なにかその節目の記念になるような
イベントを展開したいと私なりに試行錯誤して

企画案の段階で
一つの考えを組合に提案しました




『このイベントが実現できたら
 きっと多くのみなさんに
 楽しんでいただけるはず(*^。^*) 』

企画書を作成し
関係各所にその企画書を持ち込んで
水面下で交渉などおこなったのでしたが
相手が大きすぎました(>_<)

私の力不足もあって残念ながら
実現には至らなかったのですが




この企画案は
木下さん抜きでは考えられない・・・・

交渉段階で早い時期に連絡取って
快く私の意図に賛同してくれたのが

大川組子
あの豪華旅客列車の内装を手掛けられた
大川組子の職人さん 木下さん

テレビでもすっかり有名人?? (*^_^*)

企画はボツになっても
家具ショージャパン会場に
参加してくださいました(*^_^*)


大川組子
「どんなに大きなお仕事をいただいても
 作るのはすべてが手作業
 実際に作れる作品の数は決まっているので
 生活が苦しいのは相変わらずなんですよ~」

たまたま私が偶然に見た
テレビ取材でそう話してあった木下さん

「あの時とおんなじ話~!! 」

そんな雑談も楽しい木下さん(^O^)



大川組子
実際の製作作業も拝見しましたが
どの工程も繊細な作業で一つ一つ
丁寧にコツコツと・・・・


芸術作品
私の父も大川出身で・・・だから家具屋

大川組子が大川の伝統工芸として
この技術が末永く伝承されていくことを
願ってます



木下さんが言ってました

「今きている話なんですが
 3年後に・・・・」


まだ公表は
できないそうなので伏せますが(笑)


その話を聞いてる私まで
素敵な世界を頭の中にイメージできる
そんなさらに大きなスケールでした





福岡国際センター
第60回 家具ショージャパン終了です(^-^)




福岡国際センターが家具店になる

第61回 家具ショージャパンは来年
28年1月16日土曜日~18日月曜日
3日間で開催予定となっています

         ダイハク家具 樺島由紀夫








同じカテゴリー(家具セール売出情報)の記事画像
現金書留でって言った!? 
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
セールイベントを開催できないかな??
新しい気付きが・・・・(^◇^)
福岡の平和を守っている!?
「私の手荷物よ!! 運んでちょうだい!! 」
同じカテゴリー(家具セール売出情報)の記事
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 セールイベントを開催できないかな?? (2020-04-04 12:28)
 新しい気付きが・・・・(^◇^) (2019-01-11 18:41)
 福岡の平和を守っている!? (2019-01-08 20:08)
 「私の手荷物よ!! 運んでちょうだい!! 」 (2018-12-22 12:14)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 10:48│Comments(0)家具セール売出情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。