2015年08月28日

このところニュースにもなってたけど・・・・

今月の初めごろ
いただいていたAさまからの1本の電話

「去年届けてもらったキッチンボードの
 引出が引っ掛かって開かなくなって
 しょっちゅう困ってます・・・・」


松田家具
去年の6月にお届けした
キッチンボードでお届先は鹿児島市内

海の近くで目の前に桜島がよく見える
マンションのお部屋にお住まいで



なかなか私がヒョッと行くには
片道高速使って約300キロはちと遠く(^_^;)



製造メーカーの担当営業マンに

「鹿児島地域担当の営業マンに
 対応してもらえるよう伝えてほしい」

そうお願いして
A様の連絡先などをFAXしてました・・・・





お盆休み明けに
そのAさまから再度お電話があり

「なにも連絡もらえないままなのですが
 どうなっているのでしょうか?? 」




メーカーの担当営業マンには
取り急ぎ一度連絡取ってほしいと
お伝えはしてたのですが・・・・



すぐ担当の営業マンに
確認してもらったところ

「鹿児島の営業担当は
 今月鹿児島に行く予定が無く9月も
 中旬すぎないと予定も分からないので
 まだお客様には連絡取っていないとの話です」

とのこと(+o+)




半月近くたっていまさらAさまには
そんなこと言えるはずもなく

Aさまに状況説明のお電話した私は

「ご都合のよい日時に
 私が修理に伺います」 と(^_^;)


ということで
私が直接鹿児島まで行くことに(^-^)





耐震金具
Aさまからおかしいと思われる
キッチンボードの原因らしき部分の
の画像を送っていただき確認すると

耐震金具
地震のとき引出が出てこないよう
レバーが下りてロックができる
耐震金具がどうも原因だと判断した私は


その画像をメーカーにおくって
大至急部品の手配と出荷をお願いし
引出飛び出し防止
私の手元にその部品が届きました



念のため
製造メーカーの担当営業マンに
金具の製造ロッド不良など
報告あってるのか聞くと

「他は無いです」 とのこと



でもAさま宅は6つある引出のうち
4つは時々開かなくなるとのことで
今回6つの引出についている耐震金具を
すべて取り換えに行くのですが


このところニュースにもなってたけど・・・・

ひょつとして『桜島』の噴火と
今回の耐震金具の不良って
関係あるのかな・・・・・


明日は朝から鹿児島まで行ってきます

         ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:39│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。