2015年07月06日

二階へ吊り上げ~ (^_^;)

ワイドダブルベッド
先日福岡タワーで開催した
フランスベッドの65周年
サマーセール会場に展示された
ベッドの中で断トツでフレームサイズが
一番大きかったワイドダブルのベッド



そのベッドをお買い上げくださった
Yさま宅へ納品にお伺いしてきました



その大きさは本体自体の横幅でも
2mちかくあります


新興住宅地
お届けしたのは
とある新宮町の新興住宅地


搬入設置
運びいれてセッティングを
させていただくのは2階の寝室

なのですが・・・・




まずワイドダブルのベッドマットレス
それも300mmと厚みのあるLT-910
マットレスサイズは
2000mm×1500mmが

素直に階段あがるお宅は
最近の住宅事情ではほとんどなくて




ご成約いただく際から
2階への搬入は窓からの
吊り上げ作業は想定済み



あとはご自宅にお伺いしてからの
寝室までの搬入経路の確認次第では




最悪の場合は搬入できない・・・・




ことも念頭に
4人体制で準備しました




さっそく現場では
吊り上げに適した窓など
搬入経路を確認してみると\(^o^)/


2階ベランダ
2階のベランダから直線で寝室に
運び込める動線がバッチリ(*^。^*)




搬入経路OKの確認したあとは

吊り下げ搬入
ベランダ下までマットレスを運び
マットレスにロープをかけて結びます

この時のロープの結び方もポイントで
引っぱり上げる際に力がかかると
締まっていって商品が落ちなくなる結び方は
アウトドアでの知恵が役立ちます(笑)


あとは二人が上にあがり
ワイドダブル
一人は壁に貼りつかないよう
下から押さえて一気に引き上げて




ただLT-910マットレスは格別に重たくて
搬入のお手伝いしてくれたフランスベッドの
営業マンが引き上げ重たすぎて
最後の引き上げが出来ず・・・


「ムリです・・・・」 と(>_<)



下で支えてくれてた娘婿にも
急ぎあがってきてもらって

ロープ吊り上げ
最後は男3人で手すり上まで持ち上げ
いっきに回転させてひきこみいれて(^_^;)




その要領でベッドのヘッドボード

このヘッドボードも大きくて
ちょっとしたソファ並みの大きさあって
ヘッドボード
ついでに外から吊りあげるほうが
楽だと判断した私は吊り上げることに


マットレスに比べると吊り上げも
格段にすんなり運び上げ無事完了



ベッド組み立て
あとはお部屋で組立作業
ベッドサイドも普通のベッドフレームの
4.5倍は厚みはあって階段上げも
慎重に二人がかりでした(^_^;)


ベッドフレーム
フランスベッドの営業マンと
二人がかりでフレームを組み上げて


マットレス
マットレスをのせて
無事に納品設置の完了です



このたびお世話になったのは
フランスベッド
『フランスベッド』さんのベッド

フレーム IQサンフランシスコ ワイドダブルに
マットレス FT-910N ワイドダブルのセットです



設置させていただいた後
Yさまご夫妻に見ていただいたところ

「わーーー!!
 やっぱり大きいですねーーー!!
 でもこの大きさがよく入りましたね~(^◇^) 」




たいへん喜んでいただけました(*^_^*)




販売させていただく際

「万が一お部屋に運び込みが出来ないと
 私が判断した時はベッドはキャンセルして
 かまいませんから・・・・」

そんなお約束をしていた私でしたが



搬入設置できてよかった~ (^_^;)



このたびはお世話になり
ありがとうございました


同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 14:30│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。