2015年05月28日

「会えば思い出すかな(笑) 」

私がまだ2歳の頃
昭和41年に今の場所で
ダイハク家具を父がはじめて
いまだにこの町から離れたことが無く

だから私はこの町で50年(*^。^*)


幼稚園はみのり幼稚園で
若宮小学校から多々良中学校と
ずっと地元この町で生きてきてて

当然この町の移り変わりも目にしてて






多々良中学校の同窓会での
再会をきっかけに

時々連絡取りあったり
同級生集めて一緒に呑んでる
美紀さんから先日LINEがきてて

同級生
「堀江さんって覚えてる?? 」

そんな質問着てたんだけど

写真を見てると
他の同級生と顔と名前は
けっこうすらすら出てくるのに
その彼女含めて何人かは覚えてなくて・・・・


「会えば思い出すかな(笑) 」



そんな返事をしてたところ





今日突然ダイハク家具に
美紀さんはじめ
今でも時々近所で会う増田さん

そしてその尋ねられてた
堀江さんが来てくれて\(^o^)/

若宮小学校4年2組の4人集まって
プチ同窓会でした(^◇^)





堀江さんは現在山梨にいるとかで
20数年ぶりにこの町に帰ってきた??
とのことですっごく懐かしがってて



あの小学生の頃は
あそこにレコード屋があって・・・・

なんて話をしながらも
堀江さんとはお互いに・・・・

思い出せる接点がみつからず(笑)



小学校2年生の時に
大阪からやってきて
6年生で転校していってたんだね






その堀江さんが美紀さん情報で
たぶん今回福岡に行ったら
私に会うかもしれないとお母さんに
事前に話をしたのでしょう

「この町に住んでいた時に
 ダイハク家具で買ったドレッサー
 いまだに母は使ってますよ~」 って

お母さんまでダイハク家具を
おぼえてくださってたとは嬉しい~


ダイハク家具
こうして訪ねてきてもらえるって
地元で商売させてもらってる
ある意味では特権かな(*^_^*) と

とっても嬉しく感じました





小学校4年生ということは9歳の頃??
若宮小学校
この写真に写ってるうちの4人が
40数年ぶりに4ショットそろったわけで





町の移り変わりは目にしてても

あの当時みんな一緒に育った
この町の思い出は
共通して持ってますね(*^。^*)

「山の手ペットおぼえてる~!! 」 って(笑)


         ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:34│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。