2015年05月15日

毎日のんびり魚釣りして野菜作って・・・・

もしも私が家を建てたなら~♪♪


普通に?? マイホームを持ちたいと
夢見ることも無かったわけではないけど


店があるのに

いまさら毎月のローン返済や
節約生活が始まる!?

そんな暮らしはしたくない・・・・



でもこの歳になってくると
老後はこんな暮らしがしたい・・・・

ふとそんなことを考えることもあって





実現するしないは別として(*^。^*)

新宮沖にある相ノ島あたりに
小さな格安の土地でも見つかるなら

私が持ってる技術をすべて費やし
小さくても家を自分の手で建てて


毎日のんびり魚釣りして野菜作って・・・・

そんな漠然とした絵を描いてます(笑)




なぜ今日は
こんな話を書いてるかというと


今日もダイハク4号にまたがり
家具ショージャパンの開催を
お知らせするチラシのポスティングに
走りまわってたのですが


久山町のとある場所に置かれた
コンテナ
畑の中に40フィートのコンテナ見たから(^◇^)




自分一人で
こつこつ家を建てることは
さすがに私の知識で
構造設計は無理


かと言って台風で飛ぶような
ちゃちなものは作りたく無くて

ちゃんと強度を考え
なおかつ予算も最低限で
頑丈な外観さえできれば

そこで私なりに目をつけてるのが
最近見かけだしたコンテナハウス

コンテナハウス
20万円ほどで手に入れられる
海上貨物コンテナの中古を改装して
コンテナハウスを作ったら
きっと私でも可能かもと



コンクリートブロックで
基礎工事して各種配管まわした上に
コンテナ載せて連結して内装工事して

考えてたら私にもできそう・・・・

現実味もありそうで(^◇^)





雨が降り出して
現在ポスティング作業は中断中


時間も出来たんで
久しぶりにコンテナハウスで
ちょっと画像の検索してみたら
コンテナハウス
これなんて台風なんて怖くない!? (笑)

20フィートコンテナを横に5台連結して
夏場の直射日光を遮断する屋根付けて
サビ対策にもなってるし

会場貨物コンテナ
扉を開けると大きな窓が連続してて
明るく開放的(^◇^)


内装工事
リビングも広々してて
部屋もどうやら個室まであって

さすがです(*^。^*)





このセンスは私好み(笑)
40フィートコンテナ
40フィートコンテナ4台を2段積み

とてもコンテナには見えない
素敵なコンテナハウスが
いろいろ出てきます(*^。^*)



コンテナハウス
こんな景色が見える場所に
コンテナハウス建てたいな~♡



なんてやってたら
降り出してた雨も
やんでくれたようなので休憩終わり

再度ポスティング作業の
続きに出かけてきます(笑)



家具ショージャパン
5月23日から3日間開催の
第59回 家具ショージャパンの
入場料500円が無料になるご招待状

ただいまホームページにて
もれなく郵送受付中です

こちらからどうぞ
お気軽にご請求下さい
http://www.daihaku.com/KaguShow.htm

         ダイハク家具 樺島由紀夫





同じカテゴリー(家具セール売出情報)の記事画像
現金書留でって言った!? 
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
セールイベントを開催できないかな??
新しい気付きが・・・・(^◇^)
福岡の平和を守っている!?
「私の手荷物よ!! 運んでちょうだい!! 」
同じカテゴリー(家具セール売出情報)の記事
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 セールイベントを開催できないかな?? (2020-04-04 12:28)
 新しい気付きが・・・・(^◇^) (2019-01-11 18:41)
 福岡の平和を守っている!? (2019-01-08 20:08)
 「私の手荷物よ!! 運んでちょうだい!! 」 (2018-12-22 12:14)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 16:59│Comments(0)家具セール売出情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。