2015年05月11日

らくらくタンス(*^。^*) なつかしい~

ビルの4階に住んでいるKさんから

「部屋にある洋服タンスと昇タンス
 今ではもてあましているから処分して~」



そんな相談を受けてて


階段で4階からの家具降ろしは
なかなかどうして・・・

家具を運ぶ作業は階段で上げるより
階段で降ろすほうが体力使います(^_^;)




娘の美穂に運ばせるのは
ちょっときついだろうと思い

「夜はKさんのおごりで
 焼肉食べさせるから(笑)」 と

美穂の旦那Kくんの休みにあわせて
タンスの引き取り作業に行ってきました




引き取ってきたのは

当時四国にあった
大塚家具製造販売さんが作ってた
洋服タンスは横幅1350mm
昇りタンスは横幅1050mm

( 最近ワイドショーでも話題になってる
 あの家具販売会社の「IDC大塚家具」とは
 異なりますので(笑) )

あのころ
大人気だった『らくらくタンス』です
25年ほど前に私が納品してました(*^^)v



らくらくタンス(*^。^*) 

なつかしい~(笑)



らくらくタンスって言っても
たぶんほとんどの方は
知らないというか
記憶にもないでしょうが

らくらくタンス
タンスの底にふたがあって
そのふたを取り外すと
金属で組まれたレバーが隠れてて

らくらくレバー
そのレバーを引くと
タンス本体が持ち上がって
タイヤがはえてくるという
今考えてもなかなか画期的な
仕掛けがついているタンスです


だからお部屋の模様替えや掃除
部屋から部屋へのタンスの移動も
女性一人でもらくらく~



ふとそんなテレビCMもあったなと思い
ネットで検索してみたら

ユーチューブにありました(^◇^)


大塚家具のらくらくタンスです
インパクトのあるセールスポイントでした




最近の住宅の床は
ほとんどのご家庭が
フローリングになりましたので
今の時代でこそこの機能は
重宝するはず・・・・



そう思えるのですが


残念ながら今では
このらくらくタンスは
製造されていないんです

大塚家具
この機能がついた家具を
また作ったら売れるんじゃあないかな

       ダイハク家具 樺島由紀夫





同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 12:23│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。