2015年03月28日

工事に欠かせない小さな相棒

今日は土曜日

園児さんたちのお迎えが終わる
16時にまたまたやってきたのは

みそら保育園
筥松にあるみそら保育園さん

来年度の
教室移動に伴っての第1段

レースカーテン
カーテンレール
現在ついている
レースのカーテンを
ロールスクリーンへと
新規に取り換え工事です(*^_^*)




まずはカーテン取り外して
現在ついているカーテンレールの
撤去からスタート




そのあと
ロールスクリーン用のブラケットを
ロールスクリーン1台に付き4個

カーテンボックスの
奥行きとブラケットが
きれいにくるい無く一直線に
並ぶようにしるしを入れて・・・・


そんな時に
重宝してるのがコレ(*^。^*)

カーテンなどの取り付け工事に
欠かせない小さな私の相棒
三寸法師
ある人に
その存在を教えてもらった
『三寸法師』 小さなL型定規



狭いボックス内のすき間でも
簡単に直角出して正確に
採寸できる優れもの

今ではカーテンレールの
取り付け工事などで
この定規を忘れてきたりしたら
私は取りに帰ります(笑)




今回の取り付け工事でも
ロールスクリーンが3台+2台
ぴったりくっつけての取り付けは
採寸が微妙にずれただけでも
きれいに一直線には並ばないんで




ロールスクリーン
ということで無事に
ロールスクリーン5台の
取り付け完了です(*^^)v


今回お世話になったのは
ニチベイ
『ニチベイ』さんの幅広対応
ロールスクリーン プレトN6354

通常のロールスクリーンだと
横幅は2mまでなのですが

このプレトは2.7mまで作成可能で
遮光生地なので日差しも遮り
園児さんたちのお昼寝にもばっちり


第2段は2階の
ロールスクリーンの
新規取り付け工事が
4月に待ってます(^◇^)



いつもお世話になり
ありがとうございます

       ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 20:18│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。