2015年03月27日

ラジエターは噴水状態((+_+))

先日携帯に

「かばしまさーん!!
 こんなこと相談するなんて
 申し訳ないと思いながらも・・・・」


園でいらなくなった
備品の処分に困ってるという相談でした




「まかせて(*^^)v」




ということで
今日は朝からいつもお世話になってる
筥松にあるみそら園さんの不用になった
家具やデスクやカーペットや椅子に
テーブルに家電などなど

新年度にむけて不用になった
粗大ごみ処分を娘の美穂と二人して
お手伝いへ(*^。^*)




東部清掃工場へ1回目の処分をすませ
2回目の積み込みに向かってる途中

みそら保育園さんまで1km程の
信号機で信号待ち停車中のこと



天気も良くダイハク1号の窓を
開けて走ってたので
ふと気付いたのが
車外の窓の下から煙!?

窓からその煙の方向を
身を乗り出して確認すると
ラジエターのサブタンクから
湯気出てる(@_@;)


水温計見るとMAX振り切ってて
オーバーヒートじゃん

これはやばい(>_<)



みそら保育園さんまで
持ちこたえてくれよ・・・・




なんとかそろーりと
みそら保育園さんに無事たどり着けて



とりあえず2回目の不用備品を
荷台に積み込む間エンジンを冷やして





30分ほどして
もう大丈夫かな・・・・




シートあげてラジエターキャップ
雑巾あてながらお湯が噴き出すかもと
用心しながらも開けてみた途端

「シューッ !! 」

その時閉めたらよかったんだけど


音を立てて
ラジエターから湯気が
吹きあがってきたので
つい反射的にヤケドしないようにと
あわてて手を離してしまったため

ラジエター
キャップが飛ばされラジエターから
お湯が噴き出し噴水状態(>_<)



天井からダッシュボードからと
車内全体がびっしょびしょの
サウナ状態になってしまった・・・・


でも幸いにしてヤケドすることもなく

この際だからと先生に
雑巾いただいて水道お借りして
室内ぜーんぶ拭き掃除して
以前よりきれいになったかも(笑)




以前にも同じような
オーバーヒートの経験もあったため
万が一の時のことを考えて
クーラント
荷台下に付けてるトランクボックスに
クーラント液を常備してたので
クーラント液入れてたりない分は
水を入れてとりあえず無事完了



そのあとは何事もなかったように
ダイハク1号も異常なく不用備品の
処分も終了



そば処 しばた
土井商店会にある
『そば処しばた』さんによって
かつ丼食べて帰ってきました


オーバーヒート
早期に発見できてよかったです

       ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 14:55│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。