2015年02月18日

なんの意味もないじゃん(;一_一)

さあ寝ようかとベッドにもぐりこむ際
毎晩やってるのは2台ある携帯の充電


昨晩も充電器につなごうとして
不在着信などが残って無いかどうか
なにげなく携帯画面に目をやると!?
(@_@;)



携帯画面
真っ黒の画面に
なにやら三角の白い光・・・・


画面がエラーでも起こしたかと
電源入れ直したり電池を抜いたりと
いろいろ試した結果





液晶画面
どうやら液晶画面が
割れてるみたい(*_*)




幸いにしてかかってきた電話に
出ることはできましたが


その他は無理(>_<)
明日はドコモショップに行かなきゃ・・・・




今日は朝9時30分からトヨタに
ダイハク2号の洗車予約を
入れていたので

その帰りに
ドコモショップに立ち寄るも
営業は10時からで店は開いてなく

いったん店に帰ってきて
店を開けて再度ドコモショップへ





さっそく携帯を見てもらうと

「液晶画面が割れてますね
 なにかお心当たりありますか?? 」


そう聞かれても
落としたりした覚えもまったく無く




携帯を新規に替える際
保険を月々300円掛けてはいたので
保険で修理できるのかと思ってたら

「保険を使って
 本体をリユース品に変更できますが
 費用が4500円かかります
 明日の夕方には準備できますけど・・・・

 そのほかにもこの先機種変更する際
 1000円のポイントがひかれ・・・・
 なんたらかんたら・・・・」



なんそれ??

じゃあこれを修理したら??

「保険は使えませんが
 修理代5800円で1週間ほどかかります」


2年3カ月
月々300円払ってきてる保険って
なんの意味もないじゃん(;一_一)

話聞いててなんかイラッときたけど
このお姉さんに文句言ってもね(-_-)




リユース品に
替えたらデータはまっさら
すべて設定は1からの必要があり

修理してもらうと
データが消える可能性も
あるとのことでしたが

データが生きて戻る可能性を考え
今使ってる携帯を修理してもらうことに




代替え機
代替え機準備してもらって
とりあえず電話帳だけ移して
この携帯に1週間ほど
お世話になることになりました




代替え機
基本操作は
ほとんど一緒なのでしょうが
つかい方覚える気の無い私です




まあこれまでもドコモの携帯は
電話専用状態だったので
さほど不便はないかな(笑)

       ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:14│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。