2015年01月09日

最後の〆はホテルで部屋呑み

1月2日夜のブログです



北海道2日目の夜は札幌です

そして札幌の夜の楽しみといえば
日本酒好きの私にはたまらない
有名どころがずらりそろう北海道



ヒマな時
北海道での悪天候
吹雪などの可能性を考え
宿泊する札幌グランドホテル近くで
日本酒のそろっているお店を
ネットでリサーチして



日本酒もそろってて
北海道の海の幸もいろいろ食べれて



そしたら

場所もホテルから歩いて3分ほどで
お店の前はあの時計台とのこと(^O^)

さらに
ネットで予約すると2千円引き!!

おっ!!

いいかも~~

「ここにするか(*^。^*)」

19時30分から予約してました





天気は晴れ
風もまったく無く気温はマイナス3度
体感温度はそんなに寒くなく

札幌駅付近の散策から19時

そのまま予約している
お店に歩いて向かって




せっかくだから観光も
札幌時計台
札幌時計台にいくと
ちらほら観光客でしょう

私たちみたいに
時計台の写真を撮る姿が(^◇^)


札幌時計台
時計台を見上げると
まんまるお月さまも屋根の上

あいにく閉まってて
中には入れなかったけど
時計台見れただけでも満足満足





時計台を背に前の通りを渡ると
海へ
すぐ目の前にネット予約していた
魚活鮮とあぶり焼き 『海へ』 さん発見





席に案内され
さっそく壁のメニュー表見ると
日本酒
美味しそうな
日本酒銘柄がずらり\(^o^)/


銘柄は知ってても
見たことない種類もいっぱい

「まずは国士無双の
 特別純米酒からください!! 」



器
目の前で一升瓶から
ついでくれる器がまたユニーク

おちょこから
あふれ皿に溜まって(*^。^*)


魚活鮮
北海道の貝も新鮮で
ホタテの貝柱もこりこりして
美味しかったです~


札幌で美味しい日本酒で
美味しい海鮮が食べたい!!

その願いも無事にかないました(^O^)





すっかり満足そのあとは


「やっぱ〆は札幌ラーメン!! 」

天気もいいしすすきのまで散策へ





中央公園
中央公園横切って街中へ


PARCO
福岡の街とは
また違った雰囲気で

札幌ってすっごい
大都会の街だったんですね

観覧車
ビルを見上げると
屋上には大きな観覧車もありました





すすきのの街も正月2日なのに
たくさんの人でにぎわってて




「すすきのと言えば?? 」

警察24時のテレビ好きな私は

「すすきの交番!! 」 (*^^)v



あった! あった!
すすきの交番
窓ガラスに張られた
すりガラス調のフィルムの上から
交番の中のぞいてみましたが
テレビカメラはいなかったです(笑)



交番のすぐ横には(^◇^)
ラーメン横丁
ここ! ここ!

これまたテレビでよく見る
さっぽろ名所『ラーメン横丁』


さっそく中に入ってみると
全部がラーメン屋さんばかり



さっぽろ名所
パッと見(@_@;)
こんなとこにあの『赤のれん』 が!?

ビックリしたけど
よく見ると違ってた(笑)



どのお店もお客さん満席で
順番待ちで並んでるお店まで(@_@;)

1軒だけお客さんパラッ 

のお店もあったけど・・・・

ん~・・・・



心理的には
やっぱり美味しいラーメン・・・・

でも並んでまでは・・・・





セブンイレブンで
セブンイレブン
お酒や生ハムにチーズ
北海道限定の乾き物買ってきて

最後の〆はホテルで部屋呑みでした



明日は福岡に帰ります(^_^;)

        ダイハク家具 樺島由紀夫




同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:08│Comments(0)旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。