2015年01月06日

絶対にまた来たいと思う私です

1月1日夜のブログ


旭岳にあるホテル
ラビスタ大雪山に到着して

「チェックインはお部屋のほうに
 まいりますのでお部屋で
 くつろがれててください」

バスで大勢が一緒になったわけで

カギだけ渡してもらって指定された
部屋へ行きドアを開けると

大雪山
正面の窓に(^O^)
「でっかいツララだ――(笑)」




部屋も広くて二部屋あって
ミニキッチン
部屋にはおしゃれな
ミニキッチンも付いてて

コーヒーも豆をひくミルから(@_@;)



あっ!!
タキト ソファ
この前9月の家具ショーで販売して
佐世保のお客さん宅にお届けした
イタリーの革張りソファとおんなじ(笑)


ベッドルーム
ベッドルームも
壁が開放的になってて
建具も随所にムク板が
ふんだんに使われてて広さといい
トップクラスの部屋かもしれません(*^_^*)
私の経験ではですけど(笑)
 
もちろんバストイレも
それぞれ独立してついてます




バラしてしまうと

今回の北海道旅行の旅は
じゃらんネットでいろいろチョイスして

こちらラビスタ大雪山では
お部屋はホテルにお任せコース


なのに

泊ったのは最上階4階で
その4階の間取り見ると
一番広い部屋の一つでした(*^。^*)


ほんとうにいいのこれで??
もうこの時点で大満足(笑)



コーヒー入れ終わった頃
ホテルの方がチェックインの
手続きにこられてさっそく

「夜の食事前に
 ちょっとでいいから何か食べたいんだけど
 なにか食事できるところあります??

というのも実は今日は朝から・・・・」



そんな話したんですが
あいにく食事どころは・・・・


でも

「1階に土産コーナーがあり
 そこにお酒類やハムやソーセージに
 チーズなどありますがいかがでしょう」


それでOK(笑)

さっそくその土産コーナー行って
美味しそうな日本酒見つけて
それに合いそうなおつまみ
いろいろ買ってきて

夕食前のおやつタイム(*^。^*)




買いこんできたジュースや日本酒
冷蔵庫で冷やそうと扉開けると??

どうやら冷蔵庫スイッチ入って無い??

スイッチあるのかな・・・
なんて探すも見当たらず

壊れてるのかな・・・・
まあいいや



カムイの純米吟醸
カムイの純米吟醸(*^。^*)

窓すかして
しばらくここに置いて冷やすと
美味しそうじゃんと思った時

あっ!!

外気より冷蔵庫のほうが
温度が高いことに気づきました(笑)




お腹もとりあえず落ち着いて

風呂上がりにと見つけた
美味しそうなトマトジュース
北の太陽
ちょっとすかした窓辺に置いて
いざお楽しみの温泉へ




まずは
自由に入れる貸し切り風呂

雪景色見ながら湯船につかり
3mちかくあるツララながめてホッ


窓を開けると勢いよく
外には湯気が白く立ちのぼり
内には冷気が白く流れこんで

「おーーーすごい!! 」って
感動でした\(◎o◎)/!

真冬の北海道って最高~(笑)



温泉であったまった後は
風呂上がりにキンキンに冷えた
美味しそうなトマトジュースを

と思ったら完全に凍ってました(^◇^)



20時 
夕食の時間も近づいてきたので
1階のロビーに降りたところ
津軽三味線
津軽三味線の演奏があってて

三味線
若いイケメンの方が
三味線ひいてました

なんでも日本で
5本の指に入る奏者とのこと





フランス料理
時間まで演奏に聞き入って食事へ

フランス料理のお店に入って
夕食でセレクトしたのはコース料理




席に案内され
おしぼりを手にして
まずは飲み物をと思ってて ん??

なんの音??
なにげなく背後からする
その音にふと眼をやると(@_@;)
点検口
どうやらトラブル発生のよう


一旦部屋に戻るよううながされ
イベント好きな私はそれも楽しく

思い出思い出




店を出てふと手元を見ると
私の手にはそのままおしぼりが


そのおしぼりにピンときた私は

玄関から表に出て
おしぼりを10回ほど
ぐるぐる回して見ると

テレビで見たあの世界
ほんとに凍ってピンとたちました(笑)




その玄関先には
アイスバー
氷を積み上げて造られた
アイスバーも今だからこそと
営業されててこれもGood(^O^)


アイスバー
食事が終わったら
このアイスバーも絶対来なきゃ



そんなこんなで一旦部屋に戻って
10分ほどで電話がかかってきて

再度フランス料理のお店に





飲みもののメニュー手にも
恥はかき捨て(笑)

「日本酒のメニューは無いですか?? 」

そしたら日本酒のメニュー
用意してくださって大満足(*^。^*)



コース料理に
さきほど見つけ部屋で呑んで
美味しかったお酒 
カムイの純米吟醸をお願いして


他のワインやお酒より
ちょっと値段はよかったのですが
こんな時ぐらいたまにはいいよね



フランス料理
そんな感じで食事を楽しんでると

ホテルの支配人らしき方が
さきほどのトラブルのお詫びにと
わざわざテーブルまで挨拶にこられて

「全然どうもないですから
 気にされないでください!!
料理もお酒もたいへん満足してます(*^_^*)」



そうお伝えして食事も終わり
気がつくとお酒3杯は呑んでる~
ソフトドリンクももらってるし

まあ正月だし~
お金のことは(笑)



ほろ酔い気分で
レジで飲みもの追加分
伝票にサイン

と思ったら えっ!?

「ご迷惑おかけしましたので」 と
飲み物すべてサービスって(*^。^*)

支配人かっこよすぎます



ラビスタ大雪山
絶対にまた来たいと
またまた思う私です





食事を終えて店を出て
アイスバー
目指すはさっき見たアイスバー

でしたが

営業時間過ぎてました(^_^;)



でもいいんです大満足

今度は大浴場の温泉に
またまた浸かってのんびりホッ(^-^)


しっかりあったまった後は

温泉の出口に用意されたサービス
大量のアイスキャンデー2本を手に
部屋に戻ってのんびり味わって
極楽極楽



で・・・・

ですよ

これでまだ終わりじゃないのが

なんと希望の人には
醤油ラーメンのサービスまで

北海道ラーメン
今日食べそこなった
ラーメンまで食べられるとは



私がこちらのホテル
この部屋で一泊2食付きでいくらで
お世話になったか値段言ったら
きっとビックリすると思います



社員さんの笑顔も
みなさんとっても良く

私の顔も覚えてくださってた
Mさんなんかまだまだ
お若い女性です



ラビスタ大雪山
絶対にまた来たいと
またまたまた思う私です



どなたか来年
ご一緒しませんか?? (笑)



ということで明日に続きます

      ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 21:22│Comments(0)旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。