2015年01月06日

なんも悪いことしてないのに・・・・

1月1日日中のブログ


正月は誰~も帰ってこないし
こんなチャンスには
どっか行くか(*^_^*)



温泉?? 沖縄?? 韓国?? 香港??

時間のある時
いろいろネット検索しながらも

今一つ・・・ここに行きたい!! って
ピンとくるところが無くて・・・・





どこか
行きたいところ無かったかな??


そう考えてた時ふと思ったのが

真冬の北海道





私自身北海道に行ったのは
もう25年ほど前に家具メーカーに
誘われて夏にすすきの行って
富良野でラベンダー畑見た・・・・

その一度だけ



スキーもしたことない私は
本格的に雪の積もった景色を
一度も体感したことなく


パウダースノー触りたい!!


北海道の雪山を
手軽に体感できる場所に絞り
旭岳のある大雪山国立公園に
目的地を決定して出発です(^◇^)





朝7時29分
西鉄香椎駅からの電車からスタートは
西鉄電車
たまに見かけてたあの
懐かしいカラーリングの復刻版電車
やっと乗ることができました~

貝塚駅から地下鉄にのり
福岡市営地下鉄
中洲川端でのり替えて
予定どおり8時過ぎには
福岡空港に到着



欠航便の代わりの便へと
変更してもらったため
言われてたとおり受付カウンターへ行き
往復のチケットを無事に手にして
さっそくチェックイン


ちょっと小腹もすいたので
コーヒーとサンドイッチを食べ
いざ機内へ乗りこんでみると
福岡空港
外はけっこう激しい雪が降っていて

この飛行機は
ちゃんと飛ぶよね(^_^;)



なんて思ってると
結露防止のため機体に何かを
噴霧するといったアナウンス

そのため出発が40分ほど
遅れる見通しとか・・・・


窓から外を眺めると
高所作業車
高所作業車のゴンドラから
噴霧している作業者が見えました


ANA
そのあと無事に45分遅れで
飛行機は羽田空港について



急いで旭川行きに
のり替えないと間に合わないかも
そう思ってたら機内で
旭川便乗りかえのお客様は
係の者まで・・・・

そんなアナウンスがあったかと思うと
出口手前で呼びかけられ名乗り出たら

「どうぞこちらから(^◇^)」



VIP待遇
コネクト担当!? だったか
そう名のる女性に連れられて

ロックのかかった
別の扉から案内され
コネクト担当
私たちだけ??

単独バスにのって


ANA
旭川便の前まで送ってもらい
そのまま階段のぼって
機内へはまるでVIP待遇
(*^。^*)

約20分遅れで出発は
どうやら福岡便の到着を
待ってくれてたんですね


反面
まったく羽田空港見れなかった(笑)



さらに1時間半ほど飛行機にのって
旭川空港
見えてきたのは雪景色
目的地の旭川空港です


でこの時点でも
予定より30分ほど遅れてて
インフォメーションで
旭川駅行きのバスを尋ねると

「あのバスにのってください!! 」

そう言われるまま
旭川空港
旭川空港はマイナス7度か・・・・

なんて思いながらもそのまま
シャトルバス飛び乗って

まったく旭川空港見れなかった(笑)


そこから30分ほどで
旭川駅に着く予定だったのですが

飛行機が30分ほど遅れて
シャトルバスが15分ほど遅れて


ホテルに頼んでいた
送迎バスの待ち合わせ時間が
14時10分


予定では40分ほど
時間にゆとりがあって
旭川駅で旭川ラーメン食べよう
なんて考えていたのですが

旭川駅に着いたのが14時15分

バスを降りようとしているところに
次のバスの運転手さんから
電話がかかってきて(@_@;)


バタバタ急いで
待ち合わせの東口にたどり着いたら

運転手さんも
「急いでください~」

バス降りて手招きしてて

乗りこむとチャーターされてた
ホテルのバスはほぼ満席で


座ってるみなさんからの
冷たい視線いっぱい感じました(>_<)



なんも悪いことしてないのに・・・・




気を取り直してそこから
バスに揺られて1時間40分ほどで
旭岳にある今夜お世話になる
ホテルに16時すぎに到着(*^。^*)


運転手さんが
「今の時期こんなに天気がいいのは
 このあたりではけっこう貴重なんですよ」




そう言われてバスを降りると
旭岳
夕日に照らされた旭岳が
私の到着を待ってくれてたよう(笑)




雪景色
積もった雪がバスの半分ほど
高さあるのも私は初体験(*^。^*)




パウダースノーは
普段福岡で知ってる雪より
またべつだん冷たかった(^O^)


サラサラ過ぎておにぎりのように
団子握ることもできないのも
知らなかった~


この時点で気温はマイナス15度(@_@;)

でも風がまったくないおかげか
そんなに寒いとは感じなかったです



明日は朝から
この雪の中を歩いてまわります\(^o^)/


ということでこちらのホテル
ラビスタ大雪山
ラビスタ大雪山さんに
今夜はお世話になります




朝サンドイッチしか食べてない私


予定ではちょっとゆっくりしたあと
温泉にのんびり浸かってと考えて
夕食の予約は20時から



でも

そこまで待てない私は
ホテルの中に食事できるとこ
探してみようと思ってるのですが・・・・

このつづきはまたのちほど(^O^)


      ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:09│Comments(0)旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。