2015年01月06日

心正直に正しく

1月1日早朝のブログ


31日23時を過ぎて娘家族たちと
車にのって初詣に出かけたのが
高塚愛宕地蔵尊
大分にある高塚愛宕地蔵尊へ



いつもでしたら雪が積もってたり
雪が降ってたりと寒いのですが
今年は全く雪の気配なし(*^。^*)


眠たそうな孫たち(笑)
鐘つき
捺希なつきはお父さんと鐘つき

高塚愛宕地蔵尊
私は咲來さきと鐘つき



ろうそくと線香買って
火をつけて煙を体に浴びて


初詣
みんなでそろってお参りして

今年もみんなでこうして
お参りにこれたことに感謝です




そして私の毎年恒例
おみくじ縁起物コレクション(笑)

おみくじ
おみくじ引いて・・・・

このおみくじと財布に入っている
去年のおみくじを交代して
1年間私の財布に入れて持ち歩きます


参道にあるお店でこれも恒例
ぎんなん
酒のつまみにぎんなん買って


年越しそば
ふもとにあるそば屋さんで
歳越したそば食べます(*^。^*)



そばが出てくるまでのお楽しみは
さきほど引いたおみくじに
じっくり目を通すこと



今年は・・・・・やった\(^o^)/
おみくじ
大吉です~

縁起物は『軍配うちわ』

商売は・・・売買何れも吉(^-^)

けしておごることなく心正直に正しく
体を大切にってことのようです



地鶏そば
いつもの地鶏そば
美味しくいただいた後は


太宰府天満宮へ行って
そのあと福岡空港まで
送ってもらう予定にしてましたが


孫達も眠たそうだし
このまま寒い中
また連れてまわっても
朝まではかわいそう・・・・だね



ということで一旦
自宅へ送り届けてもらって
帰り着いたのは4時前
娘家族とはそこでお別れ(*^^)v


娘婿は
『朝空港まで送りますよ!! 」と
ひつっこく言ってくれましたが
その気持ちにも感謝(*^_^*)




このあとちょっとだけ仮眠して
朝7時29分の電車から乗り継いで
福岡空港に向かいます

     ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 13:26│Comments(0)旅行・ドライブファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。