2014年12月27日

『商売とは何ぞや』

若宮商店会の歳末クリスマスセールも
無事に終了したあとは毎年恒例の
商店会役員のみなさん集まって忘年会


風来坊
今年は『風来坊』さんで
お世話になりました(^◇^)


現在若宮商店会は
役員が6名
会計1名に顧問が2名
そして市議会議員2名の
相談役で構成されていて
久しぶりに全員が勢ぞろい(*^。^*)

夏まつりなど音響でお世話になっている
バイク屋のかっちゃんも特別ゲスト(笑)


いつもながら
たいへん盛り上がった忘年会でした





今年50歳になった私ですが

考えてみると
私が今のダイハク家具の後を
引き継いだのが19歳の時



商売を知らない
それまで学生だった私を
すぐに役員として引っぱってもらって

『商売とは何ぞや』

商売のあり方など基礎基本を
若宮商店会の諸先輩方から
教えていただきました


おそらく
商店会のみなさんとの
出逢いが無かったら
きっとダイハク家具も
ここまで続かなかったことでしょう




若宮商店会
今でも大切な仲間と言える
メンバー勢揃いの若宮商店会


これからも若宮商店会が
地元のフラッグシップになれるよう
商店会の仲間と楽しみながら
商店会活動・地域活動に
取り組んでいきたいと思います

        ダイハク家具 樺島由紀夫





同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 10:51│Comments(0)若宮商店会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。