2014年12月10日

どうせ処分するものだし(*^。^*)

以前アパートの廊下リフォームを
させていただいたとき残った
クッションフロアー材の端切れ

先日トラックの荷台に貼った
フロア材の見本として
倉庫から引っ張り出した後

そのうち処分しようと店の片隅に
立てかけてました



その端切れを
店にやってきたとき見つけたKさん

「うちの玄関の広さに
ちょうどいいかも??

ヒマな時貼ってよ!! 」




どうせ処分するものだし(*^。^*)



ということで時間できたから
クッションフロア工事へ




クッションフロア工事
玄関開けると
床はコンクリの打ちっぱなし


端切れのクッションフロア
広げてみると計ったように
若干余るくらいで広さもほぼぴったり

フロア材敷き詰めて
まわりを柱のでっぱりなどに
あわせてぐるり切り取って

フロア材の形をかたどりして
いったん取り除き



フロア用ボンド
こちらもトラックの荷台に貼った
フロア施工の時残ってたフロア用
ボンド活用して・・・・・


30分ほど乾かして・・・・


かたどりしていたフロア材を
端からゆっくり踏みつけながら
敷きこんでローラで押さえて


あとは雨の日など
水が端から入らないように
ぐるりとまわりをコーキングして
出来上がり(*^^)v


クッションフロア
なんだけど写真で見る限り
色も元のセメントとよく似ているので

今までの玄関を知っている人でも
フロア材が貼られたことに
気付く人いないんじゃあないかな(笑)


アップで見ると
重歩行用フロア
重歩行用のフロア材わかります??

マンションの廊下などに貼られてる
強度あるフロア材なんですよ~

Kさんも喜んでくれて
ゴミになるはずの端切れ材が
うまく活用できてよかったです(*^。^*)

         ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:51│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。