2014年11月20日

一石二鳥で作業もできるのにな~

クリスマスのシーズンになると
若宮商店街にあるケヤキの樹に
若宮商店会ではイルミネーションを
取り付けて街の気分を盛り上げてて

今年もイルミネーションの取り付けを
11月30日に予定しています(*^_^*)



もちろん
取り付けは自分たちでやってて
高所作業車借りてきて
若宮商店会役員総出で
半日がかりの作業です





そのイルミネーション取り付け前に
福岡市にケヤキの木の枝の選定を
お願いしててその選定作業がありました



若宮商店街
作業風景眺めてると
高所作業車のゴンドラにのって
職人さんが手慣れた手つきで
次々と枝を落としていきます



イルミネーション
道路に落とされた枝は
次々とトラックの荷台にのせられて

風に舞う落ち葉も次々と掃き取られてと
業者さんの一連の流れ作業はさすが>^_^<




そんな光景眺めてて

ふと!?




あの高所作業車のゴンドラに
大工のゲンちゃん一緒にのせてもらって

枝切りしている職人さんの横で
クリスマスイルミネーション取り付けさせたら
一石二鳥で作業もできるのに>^_^<




なんて訳にはいかないですね(笑)


30日の取り付け日
寒くならないことを願ってます

         ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 14:08│Comments(0)若宮商店会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。