2014年11月08日

「東京土産が妖怪ウォッチ!? 」

福岡家具商組合の
親睦旅行も3日目最終日


バスの窓から
国会議事堂
国会議事堂や

東京駅
東京駅を眺めて


まずやってきたのが
東京国立博物館
東京国立博物館

ちょうどあってたのが
『日本国宝展』 ということで
博物館に入り見てきましたが(^_^;)

私には難しすぎました(-。-)y-゜゜゜



そのあとは浅草行って
雷門
浅草といえばお約束の雷門(笑)

写真撮って散策して


浅草
ふと気付くとこのあと予定の
東京スカイツリーも見えてて

集合の時間まで1時間ほどあるけど


東京スカイツリー近そうだし

先に歩いて行って
孫たちのおみやげを買いたい(^◇^)


「スカイツリーまで歩きます!! 」

そう添乗員さんに電話して
スカイツリーまで歩いてみると

東京スカイツリー
浅草から近くに感じたスカイツリー

でしたが

実物は大きかったようで
歩いても歩いてもなかなか
たどりつかない感じでした(^_^;)


歩いて30分ほどでたどり着いた
東京スカイツリー
東京スカイツリー634mは高い\(◎o◎)/!


みんなと合流する前に
バタバタと孫たちのお土産購入

全部が妖怪ウォッチの
キャラクター商品とお菓子~

娘の美穂からも

「東京土産が妖怪ウォッチ!? 」

と笑われましたが孫たちの受けは
やっぱり良かったみたいです(笑)




そのあと組合メンバーさんと
無事に合流してスカイツリー
スカイツリー
このエレベーターの
スピードの速さにはビックリでした


東京スカイツリー
エレベーターの扉が開くと
目の前には東京の街が・・・・・

あいにく天気が悪く
遠くの景色は白くかすんでましたが
それでもこの景色は見る価値あるでしょう




もう一つ上にも
展望できる階があるとのことで
エレベータ

さらに
エレベーターにのって登ると
スカイツリー
こっちは足元まで見ようと
思えば見えそうなそんな廊下

東京スカイツリー
高所恐怖症の私は
そんな窓側に近づくこともできず
緩やかに傾斜のある廊下を
歩いて行くだけでもゾクゾク(>_<)


スカイツリー
床がガラス張りに
なったところもあって


昨日行った
東京ディズニーシーの
どのアトラクションよりも
こっちのほうがスリルありました(笑)


東京国際空港
ということで福岡家具商組合の
親睦旅行も楽しい3日間でした

家具商組合のみなさん
お世話になりありがとうございました



また楽しい旅行が出来るよう

1月17日から3日間予定している
福岡国際センターが家具店になる

『家具ショージャパン』

がんばりましょうね(*^。^*)

         ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事画像
あの時の空港でのアナウンス・・・・
「カウンター空いてますよ~」
このまま連れて帰りたい・・・・
嵐の出てたCM撮影場所??
あの時そう思ったことを思い出した~
またいつかリベンジしに来なきゃ
同じカテゴリー(旅行・ドライブ)の記事
 あの時の空港でのアナウンス・・・・ (2019-01-07 12:53)
 「カウンター空いてますよ~」 (2019-01-06 17:44)
 このまま連れて帰りたい・・・・ (2019-01-05 14:28)
 嵐の出てたCM撮影場所?? (2019-01-04 12:32)
 あの時そう思ったことを思い出した~ (2019-01-03 21:49)
 またいつかリベンジしに来なきゃ (2019-01-02 20:00)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 12:44│Comments(0)旅行・ドライブ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。