2014年10月10日

『若宮商店会秋まつり』 は中止です

若宮商店会の秋まつりを
10月12日に福岡矯正管区さんの
駐車場で開催を予定してましたが


台風19号の影響で
福岡県に強風注意報が出ていることや
12日の降水確率が70%ということもあって





「やるのか!? やらないのか!? 」





屋台村に出店される
会員店のみなさんからも
材料の仕入れや仕込みもあるので
早めに決断してほしい・・・・

イベント責任者の源くんの携帯には
そんな問い合わせやお願いが次々に
かかってきてます





「電話がひっきりなしで
 仕事にならんとよ・・・・」

本日14時には源くんがやってきて

その段階では
12日の開催は可能かもとも思えましたが



ネットなどで情報見ながら安全面も考え
秋まつりの開催について協議しました





考えてみれば
屋台村出店者のみなさんとは
準備開催に向けて3回も会議を重ね

保険所や消防署への
書類など申請準備も終わってて



会場も広くなるし
どうせならパワーアップさせて
盛大に開催しようと福岡市の支援事業

『活力アップ支援事業』に
急きょ申し込みをして認可ももらってます





「やるのか!? やらないのか!? 」





屋台出店予定の
商店会の先輩方にも参考までに
何人か意見も聞かせていただいたうえで
苦渋の決断しました





本日15時をもって

12日の若宮商店会秋まつりは
台風19号の影響で中止とさせて
いただきます(>_<)




開催を楽しみにしてくださってた
みなさんには申し訳ないですが

今年の秋まつりは中止です




源くんと手分けして
関係各所につぎつぎ電話して
秋まつりの中止連絡をしました




ただ明日の朝予定していた
新聞折り込みによる
秋まつり開催案内チラシは入ります

ストップできませんでした(^_^;)





福岡矯正管区さんの
会場に設置している
開催案内の横断幕も
秋まつり 横断幕
『台風の影響で中止』の横断幕作成し

横断幕を取り換えてきました(T_T)



「なんか寂しいね・・・・・」

とゲンちゃん・・・・・



「なんか虚脱感・・・・」

残念だけど仕方ないね

         ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:42│Comments(0)若宮商店会地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。