2014年10月08日

今夜は月見で一杯(*^。^*)

月が地球の影にすっぽりと隠れる
「皆既月食」が今夜全国各地で
観察できる??


TVニュースでそう聞くと
なんとなくその気になる私(笑)



空を見上げてみると
雲ひとつない秋の空(^◇^)




ネットで時間調べてみると

月の欠け始め(部分食)が
午後6時15分ごろからで

今回は月が地球の影の
真ん中付近を通るため
皆既食は午後7時25分~
午後8時25分ごろまで
約1時間と長いらしく

月食の終わりは午後9時35分ごろで
満月に戻るらしい





国内で観察できるのは約3年ぶり・・・・
赤銅色になった月を肉眼でも確認できる

なんて文字見つけると




今夜の予定は・・・・ない(^◇^)




屋上で炭火おこして
サンマ焼いて\(^o^)/

今夜は月見で一杯(*^。^*)




そしたら
手早くグリルのあと片付けできる
アルミグリルカバー
アルミのグリルカバーが
前回で使いきってるよと連絡あって





ゴミ捨てに出たついでに
ホームセンターに立ち寄ってみたら
BBQはもうすでにシーズンオフ??


ホームセンターはしごして
BBQグリル
3件目でやっと発見(*^^)v

これがあると
あと片付けが楽なんです




今夜は
ちょっと早じまいします(*^_^*)

         ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:24│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。