2014年09月06日

少々の雨降ることは想定済み!! 開催決定です!!

今日9月6日
午後7時30分から開催予定の
『FUKUOKA東区花火大会』は

さきほど12時をもって
開催することに決定しました\(^o^)/

もちろん少々の雨が降ることも想定済み
ぜひみなさん花火観賞をご予定ください
(^◇^)


ただし
急激な天候の変化など
安全面でも問題が起きそうな時は
再度協議される場合もあるそうです


最新の情報は
FUKUOKA東区花火大会の
公式ホームページでご確認を

http://higashiku-hanabi.com/




東区花火大会
今にも雨が降り出しそうな空模様

朝10時に本部集合した私は
会場に設置するゴミ箱作り(*^_^*)



ゴミ箱作り
たたまれてきた
ダンボール箱テープで留めて
ビニール袋を中に貼り付けて・・・・

約1時間ほどで
300個のごみ箱の出来上がり




ただ天気予報はこれから雨とのこと
雨対策 ゴミ箱
一旦テントの中に
出来上がったゴミ箱積み上げて
とりあえず私の担当は完了


あと私の仕事は夕方5時から
会場各場所にこのゴミ箱を
置いてまわる作業が待ってます(*^^)v




11時45分

東区花火大会 実行委員
本部テント裏では
実行委員長さんを囲んで
役員幹部のみなさん集まって

12時に発表する
開催するかしないか
決定の協議が始まって・・・・・



スマホで現時点での
天気確認したり
海の上に浮かんで花火がセットされた
台船にのってる花火業者さんと
電話でしばらくやり取りあった後・・・・・




「少々の雨降ることは想定済み!!
 本日東区花火大会を
 開催することを決定しました!! 」

そう私たち実行委員の
メンバーにも報告があった後


開催を告知する
花火が12時にあがりました(*^。^*)




ということでたった今

いったん店に戻ってきた私ですが
店に着いた途端結構強い雨が降ってきた~



去年も小雨のぱらつく中開催され

一昨年は台風で延期になり

どうやら雨と縁の深い
東区花火大会のようです(笑)
 
         ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 12:47│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。