2014年08月05日

時が経っても変わらない確かな価値

あらためて記憶をたどってみると
あれは今から5年前の出来事


当時twitterを始めて間もないころ

「私よ私!! 誰だかわかる?? 」

twitterに
そんな書き込みが突然あって・・・・

そう言われると??

一生軒命
その人のプロフィール見るけど??

心当たりない・・・・・放置してて



そしたらまた2.3日して

「私よ!! Nちゃんよ!! 」

なんか怪しい・・・・

これはtwitterを使って女性をかたった
新しい何らかのサギ商法かと思ってたら


じつはNさんとの
20数年ぶりの再会でした(笑)


それからは
一緒に呑む機会もできて
仲良くしていただいてます(*^_^*)






そんなNさんが5月に開催した
家具ショージャパンに来てくれて

「今の部屋を模様替えしたいと!! 」

ということでソファセットと
食卓セットをご成約いただいて




「誰かリフォーム業者さん知らん?? 」

そんな相談もあって
若宮商店会でも仲良しの
大工のゲンちゃん紹介して

Nさんのお部屋のリフォーム工事を
ゲンちゃんがやってました(^◇^)




そのリフォーム工事も
無事に終わった連絡受けて

マンションリフォーム工事
東区松田のマンションにお住まいの
Nさん宅へ配達納品に行ってきました



Nさんのお宅へは
打ち合わせの際1度おじゃましてましたが

すっかり変わっててピッカピカ(*^。^*)
まるでマンションのショールーム

床材にはチーク材が使われてて
Nさんの好きなバリ島を
ちょっとイメージしそうな大人の雰囲気


「やっぱりリビング
 こんなに広かったんだ(笑) 」

そんな素敵なリビングに
搬入設置させていただいたのが


アサヒ ピアヌーラ
ソファメーカー『アサヒ』さんの
PIANURAシリーズのソファセット

ピアヌーラ
PIANURAはウォールナット材を
ふんだんに使ってムク材の
ナチュラル感とウォールナットの持つ
高級感を表現した家具のシリーズ


最高の触り心地をもたらす
幅広の肘木部はウォールナットの
無垢材を磨きこんで作り上げています

三人掛けのソファの横幅は2380mmと
まさにソファメーカー『アサヒ』さんの
フラッグシップ的デザイナーズブランド




そんな大きなソファにマッチする
センターテーブルも横幅1470mm

ウォールナットの持つ木目の美しさを
最大限に表現された天板でした


PIANURA ピアヌーラ
一人掛けソファは横幅1000mm

張地には牛1頭から
5~10%しか取れないという2,5mmの
厚革を使っててまさに本物(#^.^#)

雑誌に出てきそうな
リビングになりました




画像見て
お気づきかと思いますが(笑)

「ブログ用に何枚か
 写真撮らせてもらっていい?? 」

そうNさんに尋ねたところ

「私どこに座ってたらいい?? 」

そんなお茶目な一面もあるNさんです





ダイニング側には
冨士ファニチァ KOTI
『富士ファニチア』さんのダイニングセット


こちらもウォールナット材の美しさを
シンプルなデザインで表現してて

KOTIシリーズから
テーブル R3750L WP に
ワイドアームレスチェア
D378WN BX40 の5点セット


時が経っても変わらない確かな価値


「形のためのデザインではなく
人のためのデザイン」という
北欧デザインの哲学によって
設計された製品シリーズです




そんな素敵な
ダイニングテーブルの上に??
Koti  富士ファニチア
Nさんが可愛がってる
ネコちゃんがこんどは(@_@;)

飼い主に似て??
きみもとっても後ろ姿美人です(笑)





「落ち着いたら
 ここにみんな集まってまた呑もうね!! 」

Nさんがとっても
喜んでくれてる様子見てて
私もとっても幸せな気分になれた
今回の納品設置でした(*^。^*)


このたびもお世話になり
ありがとうございました

          ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 13:02│Comments(0)配達納品ツイッター
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。