2014年08月01日

一生懸命練習してきたはず・・・・・

若宮校区 夏まつり
若宮校区最大の行事といえば
夏まつりと体育祭でしょう(^◇^)



若宮校区 夏まつり
明日8月2日土曜日は
そんな若宮校区の夏まつりですが


台風12号の影響もあって
どうやら天気予報は雨のようで

今日は朝から夏まつり実行委員の
みなさんが若宮公民館に集まって
開催をどうしたらよいものかと
協議あってました




今年の実行委員のメンバーさんは
ほとんどが新規の方に入れ換わってて


どうしたらよいものかと
判断するにも苦戦中と


自治協議会会長さんから
私のもとにも昼前に
そんなお電話あって





「今現在の実行委員の話では
 盆踊りとビンゴ大会だけ体育館で
やろうかという話になってますが
樺島さんはどう思われますか?? 」




そんな会長さんとは
何度か会議や飲み会の席も
ご一緒してることもあって
気心はお互い知れてるはず(#^.^#)



「私だったらの話でいいですか??

私だったら朝からの
 子どもみこしの中止は雨のため
 やむ負えないと思いますが

 夕方からのステージイベントは
 体育館のステージでプログラムの
 予定どおり最後まで開催するでしょうね」




ステージプログラム
だって今年も子ども達のダンスチーム
10チーム以上エントリーされてて
きっと子ども達もこのステージにむけて
一生懸命練習してきたはず・・・・・



夏まつり ステージプログラム
公民館サークルの
みなさんだってきっと同じ


その成果を披露する場所を
あっさり雨だからとカットすることは
私だったらしたくないとの
意向を伝えました




つい今しがた
自治協議会の会長さんから
再度お電話きて

「樺島さんの意向を
 みなさんに伝えたところ
 やっぱりそれがいいよね・・・・
 そうしましょう!!\(^o^)/

 ということになりました 」 と



ということで明日開催予定の
若宮校区2014年夏まつりin若宮は

若宮小学校体育館で
16時45分イベントスタートします


風雨の中に園児さん達は
たいへんだろうということから
若宮保育園さんとだきしめ保育園さんの
唄や踊りは中止の連絡されたそうです




夏まつりプログラム
これから若宮校区の各団体連絡網が
一斉に各町内を駆けめぐる事でしょう(^◇^)




私の担当はステージイベント

私は若宮商店会の
音響機材持ち出してのセッティング

従来でしたら朝8時に会場入りでしたが
明日は15時に会場入りすることにします




各種団体さんの夜店などは
出店件数も少なくなるでしょうが

きっと地元の子ども達は
楽しい思い出になるんじゃあないかな


私も開催が楽しみです(*^_^*)



お近くのみなさんもぜひ
若宮小学校体育館にお集まりください

         ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 13:43│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。