2014年07月31日

「いっぱい実がついてるけど気づいてる?? 」

ダイハク家具の店と
お隣のビルとの間には
大人が横向いてやっと通れるくらい
30cmちょっとのすき間があって



毎年この時期
雑草取りしないと・・・・・

そうおもいながらもつい


つる草
今年もほったらかしてしまってたら
気がついた時は店の2階の屋根まで
つる草がのぼってしまってます(*_*)

ちょっとでも涼しい時に
雑草取りしなきゃとは
思ってますがなかなか・・・・




そしたら先ほど
そのとなりのビルの
オーナーさんから
携帯にお電話があって



「ゆきちゃ~ん!!
 ゆきちゃんとこの店とうちのビルの間に
 木が一本いつの間にか大きく育ってて
 いっぱい実がついてるけど気づいてる?? 」


そう聞かれると(笑)

もちろん知ってます~





バス通り側
表のバス通り側からみると
木が一本見事に育ってて


気になる木
気になる木(*^_^*)
なんの木かわからないけど
現在は実がいっぱいなってます



店先
ここ何日か前からは
その実もポツポツ落ちてきてて


なんの木
どなたか詳しい方
なんの木かご存じないですか??

この実って
食べたり出来ないのかな(^◇^)






ここまで大きくなると
切り倒してしまうのもかわいそう!? ・・・・

なんて躊躇して
2.3年様子見てました(笑)




テナントさんの店先に
実も落ちてることから

どうやらオーナーさんに
依頼がいったようで

「今度ビルの清掃業者さんに
 切ってもらっていいね?? 」

そんな問いかけあって

「実がいっぱい落ちだしてますよね
 掃除も大変そうだしどうぞどうぞ(^_^;) 」

そうこたえると




「ところであの実はなんかしってるね??
 私はイチジクかなと思ってみてるんだけど
 きっと実を選定したら大きなイチジクが
 なるんじゃない?? 」

と ビルのオーナーさん




「違うんじゃあないかな~」

と とりあえず否定はした私(*^_^*)




イチジクの木
だって駐車場に止めてる
ダイハク1号の横に
大きなイチジクの木を毎日のように
見てる私はその違いは知ってます(^u^)



ここ何年か見てきた
お隣との境界線でがんばってきた
木が見れるのもあと
何日かになりそうです


食べられる実なら
伐採するの阻止するんだけど(笑)

       ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 14:55│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。