2014年07月29日

「この椅子を玄関にほしい!! 」

玄関先に取り付ける椅子の
ご相談いただいてから約2週間

その時のブログがこちらです(#^.^#)
http://daihaku.yoka-yoka.jp/e1258062.html



そのブログを書いた時

フェイスブックに
いつもお世話になってる
建築士の佐々木さんから

「こんな既製品がありますよ!! 」

そんな書き込みいただいて
これは造るよりも安上がりかも


取扱している既存の取引業者さん
探してたらその商品ありました\(^o^)/



無事に入荷したので早速

名島
さきほど名島の高台にある
マンションにお住まいのNさま宅へ
椅子の取り付けにお伺いしてきました




玄関椅子
取り付ける先は玄関の壁面

まずは椅子を置いてみて

床面の傾斜に合わせて
椅子の脚をカットできるよう
丸のこなど一式準備はしていってましたが




椅子を置いてみると
さいわいに一切の傾斜なし(^◇^)


カットする必要まったく無しで
さっそく壁面に取付開始です


壁の芯をセンサーで探してみると
ちょうど椅子の本体を取り付けたい
左側には縦に軽量鉄骨入ってて

これだったら右側は
アンカートグラで強度もOKそう




玄関折りたたみ椅子
椅子本体の位置決めして
まずは長いビスで仮止めして


そのビス穴に
アンカー トグラ
ネジ受けのトグラを埋め込んで
再度椅子本体の位置を合わせて
片側4本 計8本のビスづけして
約10分ほどで終了



壁面取り付け折りたたみ椅子
壁面取り付け
折りたたみ椅子の完成です


「温泉行った時ピンっときたの!!
 私ねこの椅子を玄関に
 ほしいって思ったのよ!! 」

そう言ってたいへん
喜んでいただけました(^◇^)


いつもお世話になり
ありがとうございます





そのあとは
クーラーのきいた部屋で
奥さま手作りのカリンジュース
ご馳走なりながら

奥さまとの話題はなぜか
いきなり!? 柴田家電の山田さん(笑)

「この前もテレビの調子が悪くて
 ちょっと来てもらったんだけど
 あの方独身らしいですね~(^◇^)」



Nさんは柴田家電の
お客さんでもありました



「柴田家電の電話に出られる
 あの女性の方のすっかりファンでね
 あの方に商品を勧めてもらうと
 安心感あるのよ~」


先輩のゆかりちゃんの話です(*^_^*)


「私も小学校に入った時は
 ゆかりちゃんに手をつないで
 学校まで連れて行ってもらってました(笑)」


私もみなさんに
安心感持っていただけるような
営業マンを目指したいです(*^_^*)

        ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 16:49│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。