2014年06月27日

「お知り合いですか?? 」

とある信用組合さんの総代に
父の後を継ぎ名を連ねてきてたけど

ぜんぜんお役にたてることも無いままで

このたび
辞退するとともに預けていた出資金
脱退して返してもらう手続きと


父の名義で30数年ほったらかしてた
ちょっとばかりの出資金もあって
譲渡と脱退の手続きも一緒にと
お願いしたら


父の戸籍謄本や私の印鑑証明など
必要な書類を東区役所から
もらってくるよう言われてて


めんどくさいからと
ほったらかししてましたが




たまってる原付バイクの税金や
引き落としできてないままの
固定資産税の支払いなどの用事もあり

3年ぶりくらいに
東区役所行ってきました




久しぶりに行ったら
すっかり窓口が綺麗になってて

用紙に記入して番号札もらって
呼出まで椅子に座って待ちながら

頭上前方にテレビ画面があったので
なにげなくもその画面眺めてると!?_



あらーーーー(^◇^)
オークラ家具
福岡家具商組合でも
お世話になってる
名島にあるオークラ家具さんの
コマーシャル発見(^◇^)

K社長
なかなか目の付けどころいいですね~


なんて考えながらも
手続きすんで今度は2階へ





税金の支払窓口に行って

「たまってる税金払いにきました(*^_^*)」



担当の方に書類作ってもらって
支払いして領収書をまってる時




ふと前方奥にある
お偉いさんが座ってそうな位置の
デスクに座ってる女性の方の横顔が
なんとなく知ってる方の横顔に
見えなくもなくて・・・・

でもまさかね



なんて思いながらも
視力のわるい私にはよく見えなくて(^_^;)

でもあの髪形は





「おまたせしました~」

領収書持ってきてくれた方に

「奥に座ってる女性の方
 Kさんじゃあないですよね?? 」



ってダメもとで尋ねてみたところ

「お知り合いですか?? 」




「ひさしぶり~!! 」

Kお姉さまと
爆笑の再会でした\(^o^)/




市役所にいらっしゃる時は
若宮商店会の支援事業の担当で

ダイハク家具の
お客さんにもなってくれて
家具の修理やソファもお届けしたり

私と仲良しの
議員さんたちと同じ委員会の担当になったり

プライベートでも一緒に呑みにいったりと
仲良しだったKお姉さま(*^。^*)



「また戻ってきたとよ~(#^.^#)」

そう言われると
商店会の担当になる前は
東区役所にいたんでしたね


「お譲さんとも一緒に
 遊びに来てくださった夏まつり
 7月19日ですよ~ 」

お伝えすることできました(笑)




税金の支払なんてそのうち
区役所についでがあった時でいいと

私のそんな考え改めます(笑)

         ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:58│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。