2014年06月18日

簡単に受け過ぎ!? ((+_+))

新築マンション
福岡から4時間ちょっとかかって
やってきたのは鹿児島市城南町の
新築マンションに先月入居されたAさま宅


先々月末も納品におじゃましてて
今回は別注で製作納期のかかった
キッチンボードのお届けです




ハイエースワイドロング
今回もダイハク2号の荷台
高さいっぱいいっぱいで載り
大雨のなか助かりました(*^^)v


駐車場所もうまく軒下があったため
搬入の際商品を雨に濡らすことなく
エレベーターで運び上げも出来て




まずは
キッチンボードの設置場所確認すると

大きな冷蔵庫がキッチンボードスペースの
手前に置いてあって



そしたらAさま奥さまが

「冷蔵庫を奥に移動してもらえますか?? 」

見た感じけっこう重たそうな
冷蔵庫だとは思いましたが
ちょうど養生ふとんも持ってきてるし

「いいですよ」





簡単に受け過ぎ!? ((+_+))
まさかこんなことになろうとは・・・・





冷蔵庫下に養生ふとん敷き込んで
ふとんのまま引っ張って奥に移動して
冷蔵庫移動

ふとん外して無事移動・・・・・ 



のはずが


「床に線がついてるみたい!? 」

と奥さまからすぐご指摘があり
その床をよくよく見てみると


光沢のある石目模様で
パッと見にはわかりにくいのですが
光の角度によって線がみえる・・・・

床材 石目模様
冷蔵庫が重すぎた!? ようで
後ろ脚になってるキャスターが
方向変えたとき跡がうっすら線に・・・・

養生ちゃんとしてたのに
強度の弱い床材だったようで


床材をへこませてしまった私は
内心いっきにテンションダウン(>_<)




さいわいにして!?

こんな時のための賠償責任保険は
毎年かけてますのでその旨お話して

ご迷惑おかけしますが
きっちりと保険で対応させていただきます・・・・


とお伝えして


Aさまのご主人と相談してどうするか
ご連絡いただくことになりました





肝心な
納品設置は無事に完了
松田家具
『松田家具』さんのキッチンボード

横幅1800のパウエルに
上置きのオプション付けて
マホガニーの別注扉仕様です



とういことで無事に完了とは
今回はいきませんでしたが

2時間ちょっとかかって
納品設置でした


Aさまこのたびも
お世話になりありがとうございました






一夜あけて先ほど

お世話になってる知佳ちゃんのご主人の
保険屋さんにとりあえずの報告入れて

Aさまから連絡があり次第
対応してくれるよう話は出来ましたが


話によってはまた
鹿児島までいくことになりそうです(^_^;)





鹿児島観光
強い雨で
桜島まったく見えないし
納品に時間かかったし
孫たちも美穂の友人のお母さんに
保育園のお迎えも子守も頼んでるしで



なにも観光もせず
とんぼ返りで九州自動車道北上して
九州自動車道
20時過ぎに
福岡インターにたどり着き


往復580キロ 
11時間かけての鹿児島納品でした

          ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 16:00│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。