2014年06月09日

パチッと木のはじけた後が(^_^;)

商店会でも仲良しの
大工のゲンちゃんが工事している
私の小中学と同級生のKさんのお宅で

「畳替えの工事終わったよ!! 」

の連絡受けて
家具の納品に行ってきました(^O^)



お世話になったのがこちら
丸田木工 モノ
『丸田木工』さんの洋服タンス
モノ 88洋服タンス と
モノ 88-6入浅チェストの2点セット


丸田木工さんといえば
大川の婚礼家具製造メーカー

引出など細部の造りが
やっぱり婚礼家具メーカー

違います


ホワイトオーク材を使った
木の温もりをたっぷり感じます



ホワイトオーク
ホワイトオーク独特の天然の
素材感も感じられいい表情してます




が・・・・



天然木を使っているからこそですが
部材の使い方も節のある部分に
切りこみ入れるとこんなことも・・・・

モノ ホワイトオーク
製品に仕上げて
塗装もかけた後の乾燥段階でしょう

パチッと木のはじけた後が(^_^;)


これはこれでまた天然木の
味といえば味なのでしょうが

引出を出し入れする際に
指にあたる部分でもありますので

これはメーカーに言って
交換してもらうことにしました




Kさんには納品させていただいたタンス
たいへん気に入っていただけたようで
サイズも事前に計ったとおりばっちりでした



ご迷惑かけますが

今週中には交換分の
引出も入荷しそうですので
どうぞご安心ください(#^.^#)

           ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:49│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。