2014年03月09日

私にとってサプライズ・・・・でした

福岡矯正管区
3月8日に福岡矯正管区さんで
刑務所作業製品展示即売会が開催され



元気わかみや屋台村
私たち若宮商店会の飲食部隊
『元気わかみや屋台村』も
今回お力添えさせていただくことになり

私も朝8時前に会場入りして
音響機器のセッティングに
がんばったのでしたがなにせ
この場所では初めての試みもあって



「遠くからでもイベントがあってることに
 来場者が気づいてくれるよう
 スピーカーを設置して欲しい・・・・」


そんな希望も突然あったりで
スピーカーの設置場所から模索もあり
スピーカー設置
体育館の2階から入口上の手すりに
急きょスピーカー設置などおこなったため


9時30分の
矯正展スタートをお知らせする
ファンファーレの準備が間に合わず

開催が5分遅れたどころか
ファンファーレの音が頭でなくて
なんだか拍子抜けのスタート合図に
なってしまい管区さんには
ちょっと申し訳ないことしてしまいました(^_^;)

もし次回あれば次は7時入りします




10時からは若宮商店会でも
たいへんお世話になってる
シンガーソングライター
『染矢敦子』さんのミニライブも
スタートすることになっていて

とにかく音響のセッティング準備に
私とバイク屋のかっちゃんでは手が回らず
大工のゲンちゃんまで動員しての
大忙し状態で(>_<)


染矢敦子
染矢さんの
ミニライブがスタートしてからも
6か所に設置したスピーカーの
音量チェックに走りまわって

ほっと一息つけたのは
第1部のミニライブも終わりがけごろ

やっと音響がきっちり
セッティング出来上がった状態(^_^;)




12時スタートの第2部ミニライブは
染矢敦子
観客のみなさんと一緒に
私も彼女の歌を楽しむことができました。




そのあとは私がどうしてもずらせない
配達が入っていたため14時から
いったん会場を抜けて16時半頃には
戻ってこれる予定だったのですが


配達先での駐車場がなくて
かなり離れた場所に車を
止めなくてはならなかったこともあって
帰ってこれたのは17時30分



すでに音響は
ゲンちゃんやかっちゃんが
片付け終わって私の店まで
届けられたあとで申し訳なかったです。


日をあらためて彼らとは
お疲れさん会開催しなきゃです(*^_^*)




そうそう

矯正展でうれしかったことが一つ


ちょうど1年前に
二段ベッドをお世話になった
南区若久にお住まいのO様が

今でも時々
私のブログを見てくださってるらしく

私のブログで矯正展の開催を知ったからと
わざわざ私に会いに来てくださったのが
私にとってサプライズ・・・・でした


ほんとうにうれしかったです

O様、遠いところ
ありがとうございました(#^.^#)

         ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 12:02│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。