2014年01月27日

でももういまは経験者(^◇^)

私が永年お世話になってる
中学時代からの一つ上のW先輩は
とある大手建設会社に勤めてて

昨年その先輩が手掛けた
リフォーム物件のお客さんが
リフォーム後ベッドが必要になるから
ということでそのT様に紹介してくれて

昨年ご夫妻がお使いのベッドを
納品させていただきました。




そのT様から今日お昼ごろお電話があり

「玄関横の扉がきれいに閉まらんごと
 なったんだけど見てもらえないですか?? 」

というご相談で(#^.^#)




私とW先輩間違えてるのかな??

本来ならその工事をした
W先輩に連絡すればいいのですが




先輩もいま部署が変わって忙しいようで
私にもそのくらい対処できるかも!?




ということで



ダイハク1号で行ってきたのは
忘れもしないこの路地(笑)

狭い路地
なんどかダイハク1号でぎりぎり通った路地

まっすぐ直線ではなく電柱や配管もあり

途中微妙にS時にもなってて
初めて通る時は冷や汗ものでした(^_^;



その時の様子がこちらです~
http://daihaku.yoka-yoka.jp/e924589.html




でももういまは経験者(^◇^)

ダイハク1号降りて
バックミラー
両サイドのバックミラーたたんで

トラック幅寄せ
じわじわと運転席側の壁に
まっすぐ平行に寄せていきます。

路地侵入

過去に通りぬけた経験はあるので
窓から顔出して確認しやすい運転席側を
とにかく必要以上に幅寄せすればいいわけで



やりすぎ?? (^◇^)
トラック幅寄せ
ここまで寄せれば
助手席側の壁は気にならないです(笑)

狭い路地通過
無事に路地を通りぬけました(^-^)

もちろん帰りも庭先でUターンして
この路地を帰ります




T様宅へ着きさっそく拝見すると
引き戸ストッパー
拝み合わせの引き戸が
ストッパー手前で何かがあたり
4cmほど扉が閉まらず隙間が開いてて??


ストッパー手前で
何かが挟まっている感じでしたので
ストッパーレバー
引き戸を外して金具を確認してみると
ストッパーに絡むタイヤのついた
レバーがなにかの拍子に奥側に
倒れた状態になってました。


原因はこのレバーが奥側に
倒れたことで障害物になってたわけで


そのレバーを
ストッパーレバー
定位置の場所まで引っ張って戻し
引き戸を取り付けたら出来上がり


引き戸調整
無事にピシャッと扉は閉まりました(#^.^#)



終わった後はコーヒーごちそうになり
T様ご夫妻と世間話してるとご主人が

「たぶんWさんに電話するより
 樺島さんに電話したほうが
 早く解決してくれるんじゃないかと思い
 違うとわかってて電話してみたんです(*^_^*)」


私を思い出していただけただけでも
とっても嬉しいことです(^-^)


またなにか
困ったことあれば遠慮なく連絡くださ~い

            ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 16:48│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。