2014年01月24日

いい勉強になりました(^-^)

「かばちゃん!!
バス停にベンチの取り付け工事できるね?? 」

昨日夕方お電話いただいたのが
仲良くさせていただいてる
とある市議会議員さん(*^_^*)




地元の方々から
バス停にベンチが欲しいとの要望があってて
それを実現できるよう明日動くとのこと


なんだか面白そうなので
その打ち合わせに同行させてもらうことに(*^^)v





今日朝からその議員さんと現地を訪れ
西鉄バスバス停
何枚か写真を撮影したあと


福岡市議会
行ってきたのは福岡市役所の
隣にある福岡市議会会館へ




11階にある議員の部屋に行き
2.3電話をかけ始めたかと思ったら

すぐに道路下水道局の方々がやってきて
バス停ベンチ設置
ベンチの設置に関する手続きの流れを
わかりやすく説明してくださいました。




議員のみなさんが陳情などを受け
具体的にどのような段取りを踏んで
福岡市と交渉されているのか

その一端を少しですが
かいま見ることが出来たような気がします。



いい勉強になりました(^-^)




エレベーター前には
いい勉強になりました(^-^)
市議会議員さんのお名前がずらり(^◇^)


あっ!! いまあの議員さんいるじゃん!!

一目瞭然で便利なシステムですね~



バス停へのベンチ設置
実現できるといいなと感じます(^O^)

            ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 14:35│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。