2014年01月22日

完璧無視された・・・・・(T_T)

福岡国際センターで開催した
家具ショージャパン会場では

「テレビボードが欲しいんだけど
 新築中でサイズがまったくわからないから
 気に入った候補は見つかっても注文できない・・・・」

「いま使っている家具やあいてる寸法
 買い替えたいレンジのサイズもわからない・・・・」

そんな方々ももちろんいらっしゃって
結局会場ではご成約になれないまま・・・・




今日は朝からそんなお客様のお一人

新築現場
東区香椎にお住まいのH様の新築現場へ
テレビボードの打ち合わせに行ってきました。



H様と10時に待ち合わせして
さっそく現場内に入らせてもらったところ
石膏ボード工事
年配の大工さんが慌ただしく
石膏ボードの取り付け工事まっさい中



なんか忙しそうですねー
とは思ったのですが・・・・




ちょうどその向こう壁が
TVボードスペースだったため



「すみませーん!!
 ちょっとサイズ測らせてもらっていいですか?? 」




「すみませーーーん!! 」



「あのーーーーー!! 」



ん??



たしかに忙しい最中はわかるけど
聞こえてるのか聞こえてないのか

完璧無視された・・・・・(T_T)





ならば(^◇^)



「ちょっと失礼しまーす!! 」



そう言いながらも
もちろん返事はないけど
現場実測
足場の下にもぐりこんで
メジャーで実測して念のため写真撮って


現場寸法実測
コンセントやアンテナ配線の
位置も確認して寸法記入して

現場実測OK (*^^)v




テレビボード
つぎにH様が会場で気に入っていた
テレビボードの写真をもとに

このデザインを参考にしながら
H様からのご希望ご要望をすべてメモして
おおよその形を絵に描いて確認してもらって・・・・




というのも
家具ショージャパンでは
オリジナル家具
あなただけの理想のオリジナル家具作ります。

つまり別注家具も既製品の家具デザインを基準に
寸法だしすると意外と格安で作れるんです(^◇^)




あとは店に帰ってきて
H様との打ち合わせ内容をもとに
図面を描いて工場に送るのですが・・・・


なんせ次のお客さん打ち合わせの
予定も入れなくてはならず図面を描く
その時間がとれないのでメーカーに相談して
メーカーで図面描いてもらうよう甘えました。



ハンズフリーラフ図
私の描いた
へたくそなハンズフリーの絵をFAXで送って

いろいろ書きこんだ希望要望の内容が
どのような形の図面に仕上がってくるか


きっとH様もでしょうが私も楽しみです~

          ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事画像
たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・
デザイン的に私でもできれば勘弁です
アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ
東消防団名島分団の半鐘
玄関がすっかり明るくなりました
椅子を後ろに倒してしまって・・・
同じカテゴリー(ダイハク家具)の記事
 たしかに取り付ける時に思ったんです・・・・ (2020-04-16 17:41)
 デザイン的に私でもできれば勘弁です (2020-04-11 15:41)
 アイランドアイのイベントスペースはピッカピカ (2020-04-06 16:58)
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 玄関がすっかり明るくなりました (2020-04-02 11:47)
 椅子を後ろに倒してしまって・・・ (2020-04-01 19:58)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 16:52│Comments(0)ダイハク家具
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。