2013年12月31日

ふりかえると・・・・

早いもので今日はもう大晦日

歳を重ねていくごとに
1年経つのが早くなっていくような気がします。





今年中に
やっておかないといけないこと

毎年のことながらいっぱいあって
とにかく重要なものから済ませていくことに(^_^;)



朝から取り組んでたのは
1月18日から福岡国際センターで3日間開催する

『家具ショージャパン』のご案内DMの仕分け作業


お客さんへお届けするDMをまずは

福岡県外・福岡市外・福岡市内
そして東区内に振り分けて



家具ショージャパン DM
そこからさらに原付ダイハク4号にまたがって
お届けできる距離のお宅分をピックアップして

外まわりするルートごとに振り分けました。




距離もあってどうしても
開催までに直接お届けできない分を
家具ショージャパン 郵送
正月休み明けに郵送に出せるよう
箱詰めにして取りに来てもらう状態にして






その作業が終わると
次は店のシャッターの掃除



水道ホース
店前にある水道に
まずはホースをセットして



店のシャッター降ろして
シャッター掃除
1年間シャッターに積もった
ゴミやほこりを洗い流して



シャッター掃除
汚れのひどい部分は
ブラシでこすってと
毎年、手のかじかむ思い
しながらやってるのですが
今年は意外といつもほど
水も冷たくなかったです(*^_^*)




「かばしまくーん!! 」
ふりかえると小学校中学校と
同級生だったきみちゃん(^○^)


「がんばりよーねー!! 」
ふりかえると以前町内会長をしてた時
隣の町内で会長してた元校長先生(*^^)v


「この前はお疲れさまでした~!! 」
ふりかえるとこの前『からつ庵』さんへ
ご夫妻そろって一緒に呑みに行ったNさん\(^o^)/



やっぱり店前バス通りで
作業してると目立つみたいです (笑)





ということでシャッター掃除も終わって
ちょっと休憩でいまこのブログかいてて




このあとはトラックの
ダイハク1号店前にまわして洗車して




日頃から
ほったらかしの自宅の掃除に取り掛かって
お仏壇もきれいにしてお花あげて・・・・



あっ!?

お花買ってこなきゃ・・・・





今年一年お世話になりありがとうございました。
どうぞみなさんもよいお年をお迎えください。

             ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(日常)の記事画像
みんな大きくなってます
現金書留でって言った!? 
でもどうせ替えるなら・・・・
「おーー!! 久しぶり~~!! 」
「おっ!? 出世した?? 」
あのモヒカン頭の大将がやってくるのか??
同じカテゴリー(日常)の記事
 みんな大きくなってます (2020-04-13 12:10)
 現金書留でって言った!?  (2020-04-09 15:27)
 でもどうせ替えるなら・・・・ (2019-02-13 18:42)
 「おーー!! 久しぶり~~!! 」 (2019-02-05 14:39)
 「おっ!? 出世した?? 」 (2019-01-31 16:50)
 あのモヒカン頭の大将がやってくるのか?? (2019-01-16 16:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:54│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。