2013年12月22日

「私の体重じゃ怖いですから・・・・」

昨日は朝から舞松原にお住まいのK様宅へ
カーテンの取り付け工事をさせていただきました。


K様宅は17年前の新築時以来
初めてのカーテン買い替えでした。


アスワンカーテン
K様が今回カーテン生地選びで
一番こだわったのがレースカーテンで
刺繍入りのつなぎ目の無い幅広レース


アスワンオーダーカーテン
腰高窓は食卓やソファに座った時
ちょうどレースの裾が目線の高さにきて
窓際の素敵なアクセントになってました(*^_^*)




階段の明り取り窓は
演出にちょっとこだわって
プリント柄ドレープカーテン
大きな赤いバラが
ちりばめられた華やかなドレープは

そこに 『絵』 があるようでした。



外からの目線が気になりそうな窓は
ミラーレースカーテン
今大人気の幅広ミラーレースを
裾をウェイトテープ仕様にしてすっきり仕上げて
お部屋がとっても明るいイメージになりました。



ということで
約2時間かかって取り付け工事は無事に完了です。




取り付け工具類や脚立など
全部車の中に片付けて


リビングでお茶をご馳走になりながら
取り付けさせていただいたカーテンを
K様と一緒に眺めていたら!? (^_^;)


出窓のレースのが心もち
ちょっと短いのが気になって・・・・・


フックはすべて高さが調節できる
アジャスターフック仕様にしてましたので



「ここのレースちょっと
 セッティングなおししますね」


そう言って隣に座っていた娘の美穂に
車から脚立持ってくるよう指示すると


「どうぞどうぞ 古いソファですから
 そのままソファにあがってください(●^o^●)」

ってK様のお言葉に

「私の体重じゃ怖いですから・・・・」

アジャスターフック
ソファの角と角に立つよう美穂に指示して
上から8段目にセットしていたフックを
上から6段目にセットし直して・・・・

裾の隙間もこれでバッチリになりました。



最後にいま若宮商店会で
クリスマスセールの真っ最中だからと
ガラポン抽選券200回分プレゼントすると
K様大喜びしてくださって(*^^)v

「ぜひ特賞の和牛ステーキ肉あててください!! 」


このたびは
お世話になりありがとうございました。





そして今日





そのK様が先ほど抽選に来られて
見事に特賞の和牛ステーキが・・・・・




本当に当たりました\(^o^)/


そして一緒になぜか大喜びの私でした。

          ダイハク家具 樺島由紀夫


同じカテゴリー(配達納品)の記事画像
「腰がパキパキで痛い~ 」
こだわりの設計が感じられます
ウンともスンともいわない状態になってて・・・・
偶然からのバトンタッチがご縁となりました
これを処分はもっないから(^◇^)
目印にはならんか・・・・
同じカテゴリー(配達納品)の記事
 「腰がパキパキで痛い~ 」 (2019-02-12 17:11)
 こだわりの設計が感じられます (2019-02-09 16:56)
 ウンともスンともいわない状態になってて・・・・ (2019-01-26 17:37)
 偶然からのバトンタッチがご縁となりました (2019-01-25 18:18)
 これを処分はもっないから(^◇^) (2018-12-26 18:00)
 目印にはならんか・・・・ (2018-12-25 14:26)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 15:04│Comments(0)配達納品
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。