2013年11月29日

「外した状態は全部さかさまだから」

昨晩は
若宮商店会の臨時役員会でした。


おもな議題は12月1日に
若宮けやき坂の木々に取り付ける
イルミネーションの事前点検作業



集まった役員7人がみんなで手分けして
1本10m100球ついているイルミネーション
全部で150本あまりを1本1本コンセントに
差し込んでは不良分を取り除いて



「外した状態は全部さかさまだから」
「外した状態は全部さかさまだから」

みなもと建設のゲンちゃんが
言うとおり取付しやすいように

コネクタのオスからダンボールに
巻き付けてあるのを全員で
さかさまに巻きなおして・・・・・



約1時間半ほどかかって
すべての点検と巻き直しが終わってました。




ところがです・・・・・



「外した状態は全部さかさまだから」
いまそのゲンちゃんがやってきて
昨日準備の終わったイルミネーション
引っぱりだしては一人コツコツと作業
始めてます。




なに始めたかというと

昨日ゲンちゃんの指示どおり
みんなで巻きなおしたイルミネーションは
すべてさかさまに指示したことに
あとで気づいたらしく(;一_一)


「僕の責任ですから一人で・・・・」


みんなにバレないように
こっそり巻きなおしに来たゲンちゃん



つまり外した状態の向きのままで
よかったってことなわけで(笑)



このがんばってる姿

ここでみんなにバラしてあげるねー(^◇^)




12月1日朝8時から
高所作業車使って
取り付け作業やりますので

夜18時から若宮商店街のけやき坂に
イルミネーションがともる予定です。

どうぞお楽しみに>^_^<

         ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(若宮商店会)の記事画像
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
そして振り返ってビックリ(@_@;)
「かばちゃんがおらんやん!! 」
あれから33年
「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~
同じカテゴリー(若宮商店会)の記事
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 そして振り返ってビックリ(@_@;) (2016-07-04 17:36)
 「かばちゃんがおらんやん!! 」 (2016-06-17 17:45)
 あれから33年 (2016-04-27 17:29)
 「大当たり~!! 」 の声が聞けなかった~ (2016-01-11 14:59)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 17:12│Comments(0)若宮商店会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。