2013年08月02日

夏まつりの準備は勝手がわからず大変そう

私の地元若宮校区では明日
3日土曜日に夏まつりが開催されます。


そうなんです・・・・
私は2週続けて夏まつり~\(^o^)/




話には聞いていましたが

今年の夏まつり実行委員会役員は
ほとんどがメンバー交代されてて
去年までの経験者が残ってないらしく

「わからないことは樺島に聞け!? 」

そんな御触れでも出ているかのように

毎日のように新しい役員さんが
私のところに電話をかけてこられます。



今日も役員のみなさん若宮公民館に集まって
明日の段取り準備に大忙しのようで

いろんな役員さんから次々に
電話かかってきては・・・・(^_^;)



「小学校のレピータボックスのカギを忘れないよう
 必ず借りておくように係の人に念押しといて!! 」

そうことづけようものなら



「なんな?? そのレピートなんたらとは?? 」

カギを借りる担当の方から
こんどはそんな電話かかってくるし(^_^;)



結局のところ
電話ではらちがあかず(ー_ー)!!
夏まつりの準備は勝手がわからず大変そう
公民館へ行って若宮小学校に電話して
音響器械を接続する専用電源確保(^◇^)


そんなこんなで公民館は大騒ぎ

今年の実行委員会のみなさんは
勝手がわからず大変そうな様子でした。



夏まつりの準備は勝手がわからず大変そう
私も明日は朝8時に若宮小学校へ行き
若宮商店会の音響機器を持ち込んで
セッティングして音出して

午前中の子どもみこしから
夜のステージイベント終わるまで

ずーっと
ステージ横の放送席でまつりを
進行させる係やってます(^-^)


ステージイベントは17時スタート予定です。

地域のみなさんの夜店もいっぱいあります。

お近くのみなさんぜひ
若宮小学校まで遊びにきませんか??

          ダイハク家具 樺島由紀夫



同じカテゴリー(地域イベント)の記事画像
東消防団名島分団の半鐘
みなさん元気すぎなわけで・・・・
「大当たりー!! 」
「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」
「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」
会場の照明を落として・・・・・
同じカテゴリー(地域イベント)の記事
 東消防団名島分団の半鐘 (2020-04-03 15:50)
 みなさん元気すぎなわけで・・・・ (2019-02-04 13:24)
 「大当たりー!! 」 (2017-01-11 17:50)
 「お昼は何食べる~?? (●^o^●)」 (2017-01-09 12:40)
 「6番のあのセッターいいね~(*^。^*) 」 (2016-11-07 15:24)
 会場の照明を落として・・・・・ (2016-11-07 14:41)

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 19:01│Comments(0)地域イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。