スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2015年08月21日

うちの店には裁断機あるし(笑)

若宮商店会で取り組んでいる
プレミアム商品券事業ですが

第1次販売も無事に完売で
現在若宮商店会の
加盟店さんあちこちのお店で

「プレミアム商品券で支払います!! 」

そんなお客さんからのお申し出が
いっぱい展開されているようです(*^_^*)




というのも
若宮商店会では
商品券の回収を月に3回

10日・20日・月末と締め日を設けていて
今日は20日の締め日過ぎということで

プレミアム商品券
換金依頼を受けた商品券が続々
一気に何百万円分と
私の手元に集まってきます(^◇^)



私はその商品券を集計しながら

ネット銀行を使って
換金依頼のあってるお店に
次々とお金を振り込む作業は・・・・

結構気を使うものですね(--〆)

振込間違いなどしたら大変です~





若宮商店会では
プレミアム商品券の
2次使用の防止と
万が一の盗難などの事故対策として
事務局に商品券を持ち込んでもらう際
角を斜めに切り落として持ってきては
もらっているのですが

売り上げの多いお店は
その切り取る作業も大変なようで
切り取られないまま私のところに
やってくる商品券もいっぱい(^_^;)


そうなると
そのままほっておくと
その管理も大変なので
事務処理の終わった商品券で
角が切り取られていない商品券は


うちの店には裁断機あるし(笑)
裁断機
つぎつぎと裁断機にかけて
処理しています




24枚つづり1冊まるまる回収され
新品同様の商品券もたくさんあって
商品券回収
商品券もなん十万もかけて作成したのに
一回限りでゴミになっていくのが
なんかもったいなくも感じます

でも・・・・
これって使い道ってないよね(^_^;)

       ダイハク家具 樺島由紀夫

  

Posted by ダイハク家具 樺島由紀夫  at 18:58Comments(0)若宮商店会